台湾インディーズシーンの新たな動きを追うドキュメンタリー『TAIWAN MAGICAL MYSTERY TOURS』が公開

日本のインディーシーンとの交流も年々深まっている、台湾のインディーズシーンの新たな動きを追うドキュメンタリー『TAIWAN MAGICAL MYSTERY TOUR』がluteのYoutubeで公開された。

このシリーズは人気バンド落日飛車のメンバーも参加しているフォレストへの取材を中心に構成。彼らが主催するオールナイトイベントの模様や、リーダーである ジョンの単独取材などが収録されている。

第三部では台湾のカルチャーシーンで注目されている「MANGASICK」や、レコードショップ「 waiting room」など、台北のユースが集まるカルチャースポットを紹介した。

related

プレイリストメディア『KIPP』でLim Kimや落日飛車などによる旅をテーマにしたプレイリストが公開

テーマごとに様々なプレイリストを展開しているプレイリストメディア『KIPP』で、世界各国のアーティストたちのプレイリストが公開された。

台湾インディシーンの大本命バンド落日飛車とミツメの2マンが決定

9/25に東京・渋谷のwwwで台湾の人気バンド落日飛車とミツメの2マンイベントが開催される。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。