16FLIPによるビート"琉球"がフリーダウンロードで公開

ISSUGIのビートメイカー、DJ名義である16FLIPが、自身のSoundCloudにフリーダウンロードでビートを公開した。

このビートは"琉球"というタイトルとなっており、16FLIPが昨年沖縄を訪問した際に制作したものだという。

16FLIPらしいサンプリング感覚と、首を振らせてくれる骨太のファンキーなビートとなっている。

現在ISSUGIはBESとのコラボミックステープなど複数のプロジェクトを同時進行で制作中で、12ヵ月連続で7インチをリリースする企画『7INC TREE』も絶賛放送中だ。

https://freshlive.tv/7inctree/

related

16FLIPが故Nipsey Hussleの"Feelin' Myself"のリミックスをSoundCloudで公開

自身が経営するアパレルショップの前で銃撃され亡くなったNipsey Hussle。追悼式典の後も、多くのアーティストが賛辞を惜しまないラッパーに対して、16FLIPがトリビュートリミックスを自身のSoundCloudで公開した。

DOGEAR RECORDSによるデイタイムパーティにJJJ、16FLIP、ENDRUNなどが出演

12/29(土)に東京・下北沢ケージ・ロンヴァクアンでDOGEAR RECORDSによるデイタイムでのブロックパーティーが開催される。

仙人掌のEP『WORD FROM…』収録のTHE STRINGS feat. ISSUGI, Mr.PUG"を16FLIPがリミックス

仙人掌が今年3月にリリースしたEP『WORD FROM…』から、ISSUGIとMr.PUGが参加した“THE STRINGS”の16FLIPによるリミックスが公開となった。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。