A$AP Rockyがライブ中に喧嘩していたファンを止め、仲直りのハグをさせる

好きなアーティストのライブで興奮のあまり、他のファンと揉めてしまっているケースには、しばしば遭遇するが、A$AP Rockyはそんなケースをうまく解決する秘訣を知っているようだ。

先日開催されたRockyのライブ中に、21歳のVicと17歳のAnthonyが揉めているのを発見したRockyはライブを一時ストップし、2人をステージにあげ仲裁に入った。

RockyはVicに対し、「Anthonyはまだ17歳なんだから彼と喧嘩をするべきではない」と諭している。

さらにRockyはなぜ自分のライブでファンに揉めて欲しくないかを語る。その理由は「A$APのライブでは、みんな家族みたいなものだ。わかるか?誰が最初にいったかは関係ない、モッシュピットではみんな暴れるもんだ。自分の人生の怒りを吐き出すために、ここに来ているんだ。お前たちは金を払っておれたちと自分自身を祝福しに来てるんだ。これはカルチャーなんだ。ただの音楽じゃないぜ」と、A$AP Mobのライブに来ている客はみんな同志であり、同じカルチャーを作っているんだというメッセージを発した。

そしてRockyは「おれはお前たちを愛している」と話し、喧嘩していたVicとAnthonyをハグさせ、無事2人が和解すると会場は大きな歓声に包まれた。

@asaprocky brought two guys who were fighting on stage and got them to give each other respect ? via @zachfrenchphotography

Our Generation Music ?さん(@ourgenerationmusicco)がシェアした投稿 -

RELATED

A$AP ROCKY率いるAWGEとNEEDLESのコラボ第3弾アイテムがDOMICILE TOKYOにて発売

A$AP ROCKY率いるクリエイティブチームAWGEとNEEDLESのコラボレーション第3弾アイテムが8/21(土)よりDOMICILE TOKYOのオンラインにて発売される。

A$AP Rockyが初のNFT作品をリリースすると発表

現在アートや経済の世界を賑わせているNFT(非代替性トークン)。ブロックチェーンを用いた画像や映像、音声といったデータの所有権のデジタル資産としての価値が注目され、NFTアート作品には連日高額の入札が行われる状況が続いている。今では様々なセレブもNFTへの参入を試みようとしているが、A$AP Rockyもその一人であるようだ。

slowthaiが新作『TYRON』でのSkeptaやA$AP Rocky、Mount Kimbieとのコラボについて語る

先週、待望の2ndアルバムとなる『TYRON』をリリースしたslowthai。非常に完成度の高い内容と豪華なフィーチャリングアーティストで大きな話題を呼んでいる同作だが、今回、Complexから彼のインタビューが公開されている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。