A$AP Rockyが今年リリースされるニューアルバムについて語る | 「新作では本当に新しいサウンドを試している」

A$AP RockyがGQ Styleのインタビューに登場、A$AP Mobのメンバーと共に今年リリースされる新作についてなどを語っている

インタビューでRockyは自身の現在の最優先事項について音楽であると明言し、今年はMobのメンバーも多くのリリースを行い、いまは自身の作品がプライオリティーになっていると明かした。

Rockyはロンドンでレコーディングを行いSkeptaも参加する予定の新作について、今年中にリリースされると明言し、こう話している。「おれの新作は本当に新しいサウンドを試している。みんな新しいサウンドを試すのにビビっている。だからそういうやつらは、いま流行ってるものをやっちゃう。それが簡単だからだよ」と、Rockyは新作ではトレンドなどを気にせず新しいものを試しているという。

さらに続けたRockyは「トップランキングに入る曲はそんなやり方で作られている。人々はよりそのやり方に迎合している、その後ろに大きな統計学が働いてるから、もしくはそれが約束されているから」と近年の音楽シーンがより迎合的になっていることを批判した。その後「おれは実験的なことを行い、おれのファンと一緒に成長して、新しいファンに到達するほうが好きだ。おれはただラップをするだけじゃなくて、本当に音楽をやっているんだ」と新しい方向性について自負心を示した。

 

related

A$AP RockyとRihannaが頻繁にデートを繰り返しているとの報道

またヒップホップシーンにビッグカップルが誕生か。イギリスのタブロイド紙The SunがA$AP RockyとRihannaの親密なデートを報じている。

Tyler, The Creatorが当初「A$AP Rockyと不仲」と言われた理由を語る

今や無二の親友同士として知られるTyler, The CreatorとA$AP Rocky。そんな彼らはお互いがデビューして間もない時期に不仲だったことが知られているが、今回、Tyler自身の口によってその理由が語られている。

A$AP Rockyが自身のライヴ中に投げ込まれたボクサーパンツにキレる

もはや定番となったA$AP Rockyのライヴ中に女性の観客がブラジャーやパンティを彼に投げつける場面。先週末にかけて開催されたフェス『Rolling Loud』にて行われたRockyのライヴ中にも、同様の一幕があったのだが彼のもとに集まった沢山のブラジャーやパンティの中にボクサーパンツが混ざっていた。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。