SEX Yamaguchiの新作Mix CDが10月にリリース | テーマはスペーシー&チルアウト

DJのSEX Yamaguchiによる新作Mix CD『Space Madness』が10/20にdisk Union限定でリリースされる。

このミックスのテーマはスペーシー&チルアウト、浮遊感とリラックスしたテンションの中にも、今にもブラックホールに吸い込まれそうなひんやりとしたグルーヴも差し込まれたものになっている。『Space Madness』は9/25からdisk unionのウェブショップなどで予約開始となっている。

SEX Yamaguchiが贈る、ロマンチシズムとファンクネスにユーモアもほんのり効かせた白宙夢的2017年宇宙の旅。

Electronic、Ambient、Jazz、Hip Hop、R&B、ChillWave、Japanese Pops……ジャンルや時代、国境をこえた楽曲を無重力空間のように縦横無尽にMIXしたサウンドは、漆黒の大宇宙にあって星の光とともに微かに聴こえてくるチルアウト・ミュージック。銀河をたゆたうリラックスした雰囲気の中には安らぎだけではなく緊張感もあり一筋縄ではいかない。Matsumoto Hisataakaa(Vinyl7 RECORDS)によるマスタリングで冴えわたる、ひんやりした感触のメロウ過ぎないグルーヴが静かな熱狂(Madness)を生む62分35秒。

宇宙遊泳や天体観測、人肌恋しい夜のお供に。

TEXT:渡辺一史(音楽ライター / 子役)

Info

Print

アーティスト名:SEX Yamaguchi
タイトル:Space Madness
レーベル名:S.C.W.
品番:SXM-14
フォーマット:CD
販売価格:¥1,620(税込)
発売日:10月20日(金)
予約開始:9月25日(月)

RELATED

BEST BUY 2020 Selected by SEX Yamaguchi

全世界がコロナ禍に揺れた2020年も、いよいよ年の瀬。今年は皆さんにとってどんな一年になっただろうか。恒例のFNMNLの年末企画も激動の年の瀬にスタート。

中目黒solfaで現場+配信で開催されるパーティーシリーズ『PLAY IT LOUD AGAIN』が開催 | Aru-2、BUDAMUNK、DJ QUIETSTORM、SEX山口、submerseなども出演

東京・中目黒solfaの営業再開と共にお披露目された同じ中目黒に店を構える. . . . .Research GENERAL
STOREとのコラボTシャツ。そのTシャツに綴られていた「PLAY IT LOUD AGAIN」をテーマにした現場+配信でのパーティーシリーズが7/1(水)から10日間連続で...

SEX YamaguchiがAWAで女性アーティストをテーマにしたプレイリストを公開

川崎生まれ川崎育ちのDJで、ヒップホップ・R&BからJ-Popまでを巧みに織り交ぜたDJスタイルで知られるセク山ことSEX Yamaguchiが、AWAでプレイリスト『セク山 Loves Woman Tune』を公開した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。