サウンドクラッシュカルチャーの歴史を紹介するムービーをGeniusが公開

様々なジャンルの境界を越えたトップアーティストが集結し、自身のスタイルやバックボーンを武器に、サウンドクラッシュを行うRed Bull Culture Clashが、今週末にアトランタで開催される。

これまでロンドンで開催されてきたCulture Clashだが、今年はいまのラップのシーンの中心地アトランタに場所を移して開催となる。アトランタ代表として、当地のトッププロデューサーであるMike Will Made-Itが自身のレーベルEardrummersを率いて出場する他に、サウンドクラッシュの本場ジャマイカからはUnrulyを率いるPopcaanが登場、他にUKから人気ラッパーTinie Tempahとカナダからは注目ビートメイカーWondagurlが登場する。

このCulture Clashを前にGeniusとRed Bullがコラボムービーを制作。1950年代から始まったサウンドクラッシュカルチャーのレアな映像や、どのように海外に広まっていったかを紹介する内容になっている。またヒップホップシーンの発展にもサウンドクラッシュの存在が大きいと指摘も。

また今週末に開催されるCulture Clashのトレイラームービーも公開となっている。

 

https://atlanta.redbullcultureclash.com

related

Red Bull Music AcademyとRed Bull Radioが今年中に終了することが明らかに

最先端の音楽と音楽教育を発信してきたRed Bull Music AcademyとRed bull Radioが、2019年に終了することが明らかとなった。

MumdanceがどのようにモジュラーシンセをDJセットに組み込むかをレクチャー

Red Bull Music Academy Tokyoの卒業生であるMumdanceがモジュラーシンセをどのようにDJプレイなどに用いるかを説明している。

「ディスコのレコードを爆破しようぜ」1979年にシカゴの球場で行われた反黒人/反同性愛を象徴するイベント「ディスコ・デモリション」のドキュメンタリー

Red Bull Music Academyが1979年に行われた悪名高き「Disco Demolition」のドキュメンタリーを公開した。「Disco Demolition」とは…?

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。