Beastie Boysの"Sabotage"のMVをセサミ・ストリートのキャラで忠実に再現したビデオ『Sesametage』

数多くの名作ミュージックビデオをリリースしているBeastie Boysだが、なかでもスパイク・ジョーンズが監督した"Sabotage"のビデオが印象に残っている人は多いだろう。

怪しげな警察官姿で暴れまわる3人の姿が印象的なビデオはこちらだ。

マッシュアップアーティストのAdam Schleichkornが『セサミ・ストリート』の、既存のシーンのみで"Sabotage"のミュージックビデオを再現しリミックスした『Sesametage』が公開された。ビッグ・バード、クッキー・モンスターなどのキャラクターは確かに暴れ回ったりすることも多いので、かなり再現度が高い仕上がりとなっているので、オリジナルと見比べてみては。ビデオの最後は「R.I.P MCA」と締めくくられている。

related

A BATHING APEがSESAME STREETとコラボレーション

1969年放送開始以来、世界160以上の国々や地域で親しまれているSESAME STREETとA BATHING APEのコラボレーションアイテムが4月29日(木)に発売となる。 今回のコラボレーションでは前回に引き続き、 エルモやクッキーモンスター、ビッグバードなど...

Lil Nas Xが『セサミストリート』に出演し“Elmo’s Song”を歌う

長い歴史を持ち全世界で親しまれているアメリカの子供向け教育番組『セサミストリート』。これまで様々なセレブやアーティストがゲスト出演してきたこの番組に、Lil Nas Xが出演。エルモとの夢の共演が実現している。

スパイク・ジョーンズが手掛けたBeastie Boysのドキュメンタリー映画がApple TV+で本日公開 | メンバーがセレクトしたプレイリストもApple Musicで

親交の深いスパイク・ジョーンズが手がけることでも話題となっていてBeastie Boysのドキュメンタリー映画『Beastie Boys Story』が本日からApple TV+で公開となった。 映画はニューヨークシティ出身の3人のティーンエイジャーがハードコアパンクバンドを結成し、いかにして...

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。