スニーカーバブルの影響?男がNikeのショップから800足のスニーカーを盗難

スニーカーバブルはますます拡大している。毎週のようにリリースされるレアなスニーカーを求めてコレクターも転売屋も一喜一憂している状況だが、そんな時代にふさわしい事件が起こってしまった。

アメリカのオレゴン州ポートランドにあるNike Factory Storeに男が侵入し、800足のスニーカーを盗んだとして逮捕された。男の名前はKevin Torain Millage容疑者で、計4回に渡り約800足総額5500ドル相当(60万円相当)のスニーカーを盗んでいた。

Millage容疑者はこのスニーカーを転売し、自身で使用するドラッグの費用に充てていたと地元紙KOINが伝えている

しかし容疑者が実際にどうやって大量のスニーカーを盗んでいたのかはまだ判明していないという。

RELATED

Stone IslandとNew Balanceのコラボで「574 Legacy」が発売

New BalanceとStone Islandの継続的なコラボレーションのハイライトとして、スニーカー「574 Legacy」が2/16(木)に発売される。

New BalanceのM1906RXが発売

New Balanceから2010年に発売されたランニングシューズM1906RXの新色グリーンが発売となる。

Stüssyが再びNike Air Penny IIを発売

Stüssyから昨シーズンに続き再びNike Air Penny IIが発売される。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。