Nikonが創立100周年を記念しクリスタル製の「ニコンI型」のレプリカを発表

今年7/25に創立100周年を迎える株式会社ニコンが、創立100周年を記念し販売する記念モデルとグッズを発表した。

「クリスタルクリエーション ニコンⅠ型」は1948年に発売されたニコン初のカメラ、「ニコン I 型」をモデルにクリスタルガラスを素材に使用しほぼ原寸大で再現しているマニアにはたまらない逸品。

世界有数のクリスタルメーカー、スワロフスキーによって制作されるこのレプリカはクリスタルガラスのみ使用。限定シリアルナンバー、ニコンのロゴやレンズ周りの文字の刻印の他に、当時の社マークなどニコンカメラの原点となる「ニコンI型」ならではの細かい箇所まで完全に再現された美しい仕上がりとなっている。

product_detail4

product_detail3

product_detail2

product_detail1

もちろんカメラとしては機能しないのだが、この100周年記念グッズはファンであればほしくなってしまうコレクターズアイテムとなるだろう。ご注文方法等、詳細につきましては2017年6月中旬に案内を予定している。

Nikon 100周年記念 クリスタルクリエーション ニコンⅠ型

product_spec_slide01

product_spec_slide02

RELATED

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。