FedExが荷物のトラッキングナンバーからサウンドトラックを生成するユニークなサービスをスタート

運送会社のFedExが問い合わせ番号を使って荷物のサウンドトラックを生成できるサービスをスタートした。

「FedExの荷物番号でサウンドトラックを作ってみたいけど、そんな荷物ないし」という方でも大丈夫、サイトにアクセスして、荷物の種類や、運送方法、大きさ、送り先などを想像で入力すると、自動でサウンドトラックが生成される。

スクリーンショット 2017 04 05 17 24 45

例えば荷物の重さを変更すると、ドラムのパターンがさまざまに変化するようだ。

スクリーンショット 2017 04 05 17 26 04

そして発送場所と配送地を地図から選択。NYは90年代のラップのトラックなど、それぞれの都市は、それぞれユニークなサウンドを持っているようだ。

荷物の詳細を入力して、発送地、目的地を入力すると、荷物の旅が始まる。バーチャルの地図上で荷物が配送されるのを追いかけながら、音楽を聞く事ができる。

そして完成したトラックはシェアすることができる。FNMNL編集部が適当に作成してみたトラックはこちらだ。

RELATED

今月末に公開が迫る『ムーンライト』のサントラのリリースが決定

日本での公開予定が、熱いリクエストを受け今月末に繰り上がった、アカデミー賞作品賞受賞作『ムーンライト』のサウンドトラックがリリースされることが決定した。

映画『ムーンライト』のサウンドトラックの監督公認のチョップ&スクリューバージョン

昨日開催されたアカデミー賞で、前代未聞のハプニングがありつつも最終的に作品賞を含む3冠を獲得した映画『ムーンライト』。

『NERVE /世界で一番危険なゲーム』挿入歌に起用された今旬なアーティスト

現在公開中の映画『NERVE /世界で一番危険なゲーム』。ネット社会とも言われる現代に生きる若者が、裏オンラインゲームに墜ちていく様を描いた作品だ。チラシやポスターをはじめ、劇中もネオン色を意識したアートワークが今っぽくて特徴的である。 そんな“今っぽさ”を、より我々に感じさせるのは劇中歌として起用されているアーティストたちだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。