アメリカの中学校の社会の先生がアメリカ南北戦争をMigosの"Bad and Boujee"の替え歌ラップで教える感動の動画

あるアメリカ・ジョージア州の中学校の先生がラップグループMigosの大ヒット曲"Bad and Boujee"を歴史の授業の教材として使用し、アメリカ南北戦争について教えている。

日本で言う小学校6年生から中学校2年生までが通うミドルスクールのDavid Yancey先生は授業中にBad and Boujee"のトラックを流し、エイブラハム・リンカーンの視点にリリックを変えてラップ。

David Yancey先生は「社会の先生の私は全力を尽くして生徒が興味関心あるものを通じて歴史を知ってもらおうと思っています」とComplexの取材に対して答えた。

"my bitch is bad and boujee"というラインは"my troops are mad and losing"(私の軍はやばくなって、負けそうになっている)などに変更され、北軍のグラント将軍と奴隷解放宣言を引用するなど工夫が凝らされている。

インタビューでYancey先生は「生徒との繋がりを作ろうとしているんだ。同時に教材を教えないといけない。それは橋を渡すようなものだ。先生は生徒は学ばなければいけないことだけを学ぶ。それは私たち先生がそう教えるからだ。そのかわりに私は彼らの興味関心があることを通じて学んで貰おうと考えています。私は生徒が興味ある曲は何かと聞いて、それに合わせて学ぶコンテンツをその形に合わせます」と答えた。

またYoncey先生はAdeleのヒット曲"Hello"を使ってジョージア州がどのようにしてアメリカ合衆国の発展に寄与してきたを教えた。

RELATED

Quavoが約10年越しに高校卒業資格を得たことを発表

言わずと知れたMigosのメンバーとしてスターとなったQuavo。そんな彼が、人生の大きな節目を迎えたようだ。

Quavoがホラー映画をプロデュースすることが明らかに

言わずと知れたMigosのリーダー格であるQuavo。そんな彼が、なんとホラー映画のプロデュースを行うことが明らかになった。

Migosとアメリカのフライドチキンチェーン店Popeyesがコラボしスペシャルメニューを発売

Migosが今アメリカで話題沸騰中のハンバーガーチェーンPopeyes、そしてUber Eatsとコラボし、Migos メニューならぬスペシャルメニューを発売。Popeyesは今年、新商品であるチキンサンドウィッチを発売した際にWendy’sやChick-fil-A、Shake Shackなどの大手...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。