TLCの最後のアルバムが今夏リリース

90年代のR&Bシーンの代表的なグループTLCの最後のアルバムが今夏リリースされる予定であることがわかった。

TLCは2002年にメンバーのLeft Eyeが死去、その後はChilliとT-Bozの2人で活動していた。2015年に2人はクラウドファンディングサイトKickstarterで最後のTLCのアルバムを製作する資金を募集し、30万ドル近くを獲得していた。

それから2年経ち、アルバムはほとんど完成しているとアナウンスされ、6月にリリース予定ということだ。TLCのマネージャーはKickstarterのページでファンに対し「ChilliとT-Bozは、ファンからのメッセージに心を動かされ、アルバムを作ろうと決心した」とファンからの厚いサポートがあったおかげで、作品をリリースすることができたと感謝のメッセージを述べた。

現在90年代から00年代のR&Bの再評価が進む中で、TLCのアルバムはどのような作品になるのだろうか?

 

related

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。