ロックとヒップホップのクラシック曲をお手軽にマッシュアップできるサイト

ロックとヒップホップのクラシック曲をお手軽にマッシュアップできるサイトが登場した。

themagicipod.comにアクセスし、曲をドラッグ&ドロップすると自動的にマッシュアップがスタートする。

例えばLil Jon & The EAST SIDE BOYZの"Get Low"をドラッグすると、右のロック曲の数曲が光る。その光った曲にドロップするとマッシュアップされた曲の再生がスタートする。

ヒップホップの曲はKanye、Missy、Soulja Boy、50 Centなど。
スクリーンショット 2017 02 08 12 09 48

ロックは、Franz Ferdinand、The White Stripes、The Strokesなどが曲目にリストアップされている。

スクリーンショット 2017 02 08 12 09 53

マッシュアップした曲をダウンロードすることもできる。

related

Sheck Wesの“Mo Bamba”と映画『アナと雪の女王』挿入歌“Let It Go”のマッシュアップが公開

今年を代表するクラブバンガーとなったSheck Wesの“Mo Bamba”と、映画『アナと雪の女王』の挿入歌である大ヒット曲“Let It Go”のマッシュアップが公開された。

Kendrick Lamarの楽曲とインドのダンス動画のパワフルなマッシュアップ

今年のグラミー賞でヒップホップ部門を全て獲得し、シーンに君臨するKendrick Lamar。

『ラ・ラ・ランド』と『ブレードランナー 2049』のマッシュアップムービー

チケットセールスなどの不振が囁かれている映画『ブレードランナー 2049』と、今年のアカデミー作品賞を、ほぼ受賞していた『ラ・ラ・ランド』。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。