T.R.E.A.M.コンピのきっかけになった謎の人物「今夜が田中」とは?証言でつづる人物像

今週12/21にTREAM presents 田中面舞踏会サウンドトラック『LIFE LOVES THE DISTANCE』がリリースされる。このコンピレーションにはPUNPEEやBAD HOP、MONYPETZJNKMN、ECD、K-BOMB、G.RINAなど多くの注目アーティストが参加している。

ではこのコンピレーションが開催されるきっかけになったパーティー『今夜が田中面舞踏会』とはなんだろうか?このパーティーは元々は身元不明のTwitterのアカウント「@konyagatanaka(今夜が田中)」 に引き寄せられた人々が、田中をおびき寄せるべくスタートしたパーティーだ。

今夜が田中はヒップホップなど様々な音楽に対する知識などを持ち、つかず離れずの絶妙な距離感でTwitterを使いこなし、愛嬌もとてもある人物だが、決してその正体を明かそうとしなかった。そんな田中の好きなアーティストを集めることで、田中にパーティーに来てもらおうとしたというのだ。

その秘密結社的な雰囲気のパーティーの規模が徐々に拡大していき、様々な人が巻き込まれ、今回のコンピレーションCDリリースに至ったというわけだが、人をそれほどまでの行動に走らせる今夜が田中とはどういう人物だったのか?今夜が田中のツイートは一昨年10月の下記のツイートで止まってしまっており、現在その動向を知ることはできない。

そこでFNMNLではTwitter上で田中と接触のあった方々や、今回のコンピレーション参加アーティストに、田中の人物像やその魅力などの証言を聞いた。コンピレーションの導入として楽しんでもらえたら幸いだ。

さらに12/24には代官山UNITでコンピレーションのリリースパーティーも開催される。そこであなたが思う、田中を見つけるヒントにしてみては?

1人目 carios

 

carios

プロフィール

インターネット、インターネット最高、しかし世の中そうもいかない、こうなったらラップするしかないと思っていたら今夜が田中さんがトラックをくれて無理をした結果いい感じになったが無理はしない主義なので主に家庭とインターネットを頑張っています。

1 田中を知ったきっかけ

ハードコア、ヒップホップ、政治あたりに言及してる感じの人たちとか見てたら、
普通にいる人みたいな感じでフォローしたりしてた気がします。

2 田中の魅力

権威みたいになることに興味がなく態度が変わらなかったところと、
優しいというか面倒見のいい感じのところ。
(今見直すとリプライとかいっぱいしてて人懐こくてなんか可愛いですね)
その割にミックスとかトラックとか仕事がすごいちゃんとできるギャップ。
でもみんな持ち上げるほどすごい人かはちょっとよくわかりませんね…

3 自分が思う田中像

女兄弟がいそう。もしくは歳の離れた兄。
仕事はデザインとかそっち系っぽそう。
ボランティアとかたまにしてそう。
見た目ちょっとゴリゴリで怖いけど笑顔が可愛いと言われてそう。
人物像としては森光光子に近い気がしてきました。
でもみんな持ち上げるほどすごい人かはちょっとよくわかりませんね…

4 印象的な田中のツイート

"セルフプレジャー"
"carios have to quit job"

5 田中に一言

知ってたと思うけどなんか色々至らなくてごめんなさいね、なんとかトラックの約束は果たせた気がします。
おかげさまで色々な知見が得ることが出来、なんやかんやあってこんな感じです。
俺にしてはよくやった方だと思いませんか。
子供産まれて子供写真専用のインスタ開設したら教えてね。
P.S. 嫁は元気です。

2人目 The Anticipation Illicit “#Based” Tsuboi

Illicit Tsuboi

プロフィール

pls look @modulo2008

1 田中を知ったきっかけ

自分が気になる未知なる曲をTwitterで情報提供してるネタ元がほとんどコンタナ君だったのでえらい追い掛けてた。TREAM発足第一回goods販売の際 (2011年7月2日)に一番最初にメールしたのが自分だった程。

2 田中の魅力

色んなモノの見方や接し方の距離感を誰よりも知ってるところ。

3 自分が思う田中像

下町に住んでるという噂からも、イナタさを忘れない新しもの好き。

4 印象的な田中のツイート

2年前の最後のツイート 「カモフラシーズン」

5 田中に一言

田中面第一回の時に会場に来て自分達「Illicit Tsuboi & イルリメ」のライブを見たとのことなので一度は最低実際出会ってるっぽいので、今度再会した時は是非cloudlessで一杯やりましょう。

3人目 MVJI MASTER C (MVJIMOB)

MVJI MASTER C

プロフィール

1997年頃から活動をはじめ、2002年ファイブなのに2人しか集まらずも無理やりHIGH5結成、デモを制作しブラスト誌に送るも見事にスルーされる。地元を勝手にイワックリンと呼び活動。メンバーも地元の同級生を中心に増えていき、最終的には7人に。E.P1枚、ALBUM2枚、フリーALBUM1枚発表し、第1回田中面舞踏会のライブをもって解散。CHAKAからMVJI MASTER Cになんとなく改名。2012 年、前身のHIGH5の残党(MVJI MASTER C / MVJI NUX / MVJI ZURI / MVJI MOGG) でMVJIMOB結成。現在はTOY SOLDIER(MVJI RULE / MVJI 大島 / MVJI用心棒)、ZAO(MVJI 竿")、MVJI珍、MVJI蹴、MVJIイトウちゃん、MVJIKNY(CRZKNY)、MVJI?????(trinitytiny1) など、気の合う仲間が集うアパートメント。MVJIでMobbin' なシェアハウス的なノリで活動中。(空き部屋有り)
現在、MVJIMOBとしてALBUM1枚、フリーE.P1枚、広島東洋カープの非公式応援歌、10inchレコード1枚を発表。MVJI MASTER Cソロとして田中面舞踏会で配布された、今夜が田中Prodの楽曲DAYDREAM Treamerに参加。MVJIMOGGと2人でドライブインで売ってるエロテープの空気感を思わせるカセットテープアルバムを2017年に発売予定。超!MVJI!葱!ときて、次は何か⁉︎ 新井貴浩の2学年下。

1 田中を知ったきっかけ

ツイッター。誰かのRT。

2 田中の魅力

なんとなくドリーミン♫

3 自分が思う田中像

あしながおじさん。

4 印象的な田中のツイート

宇多田ヒカルも結婚したしな

5 田中に一言

そろそろ逢って乾杯しようよ。都合が合わないなら、無茶ブリか新しいMIXをDMして超〜〜♫

4人目 DKXO

DKXO

プロフィール

Carios&DKXOでkonyagatanakaプロデュースのもと数曲の楽曲を制作。富山在住。

1 田中を知ったきっかけ

最初はTLで良く見かけるアカウントだなという印象だったのですが、
Local Distanceの制作をきっかけに交流が生まれました。

2 田中の魅力

この企画にお誘いを頂いて、あらためてtwitterでの田中さんとのやりとりを振り返ってみましたが、ほんとくだらないやりとりばかりでびっくりしました。
僕のプライベートな情報まで細かくチェックしてくれ、いつも応援してくれて大変励みになりました。

3 自分が思う田中像

避妊はしっかりしそうなイメージがあります!

4 印象的な田中のツイート

田中さんに非常に良いプランを立ててもらいましたが、
実行できていないのが心残りです。

5 田中に一言

いつか会える日を楽しみにしてます。
今後もいろいろやっていきます!
#jswag

5人目 M.U.D.O.

M.U.D.O.

プロフィール

Just Right店主

1 田中を知ったきっかけ

なんだったんだろう。自分も含め、みんなが狂ったようにTwitterをやっていたころ、誰かのリツイートによって、タイムラインで出会ったんだと思います。

2 田中の魅力

間合い。発言内容から選曲&ミックス、その他諸々、安っぽく言えば「センス」ってことになっちゃうのかもしれないけど、ネット、人、モノ、コト、すべてに対する間合いの取り方が絶妙。

3 自分が思う田中像

ディッキーズの874が似合いそう。NEWERAは似合わなそう。

4 印象的な田中のツイート

カモフラシーズン

5 田中に一言

1週間スナップ、そろそろどうかな?

6人目 Sampling-Love

Sampling Love

プロフィール

音楽業界とは無縁の職場にて労働する傍ら、ブログ更新とTwitter活動を続けており、国内外のプロアマ問わずの音楽情報から、アート、生活情報のポストまで、日々ほどほどに取り組んでおります。

1 田中を知ったきっかけ

ツイッターのサービス開始当初に存在を知りました。当時は人数も少ないのでとりあえずフォローし合うみたいな感じでしたが、その中に田中さんも居てツイートが面白かった印象もありますし既に一部の人がザワついていました。

2 田中の魅力

誰か分からない。ミックスが良かった。(T.R.E.A.M. Mix - DAYがとても好きで3年位聴いてました。)

3 自分が思う田中像

何人かで集まって作った理想的なキャラクターみたいな感じでしょうか。嘘か本当か分かりませんが小岩井に住んでいるという情報を聞いたことがあるのと、それを教えてくれた友人に「お前じゃないのか?」と迫ったことも。

4 印象的な田中のツイート

5 田中に一言

今後も正体を明かさないよう、よろしくお願いいたします。

7人目 願う @lilpri_

 

LIlPri_

プロフィール

インターネット・アディクト

1 田中を知ったきっかけ

twitterでフォローされた。

2 田中の魅力

ストリートのことをたくさん知ってる。あとあったけぇ。

3 自分が思う田中像

思慮深さを持ちつつも実務家肌(みたいな)。

4 印象的な田中のツイート

出かけるときに胸ポケットにかっぱ巻きを忍ばせておいて隙を見て食べるってやつ。

5 田中に一言

できれば"おかえり"させて。幸せに暮らされていることを願う。

8人目 新田晋平(ミュージック・マガジン編集部)

Summerbreeze No1

プロフィール

国分純平の名前でキープ・クール・フールというブログをやってました。

1 田中を知ったきっかけ

アトランタのEthereal周りのブログ・エントリーか何かを読んでフォローしてくれた気がするんですが、最初は警戒してすぐにフォローを返さなかったような気もします。

2 田中の魅力

優しいところ。ネットで一番優しい。

3 自分が思う田中像

ハーフ? 下の名前で呼んできたので外国人っぽいなと思いました。

4 印象的な田中のツイート

@summerbreeze_1 私のツイートに深い意味はないので考えてはいけません。

田中さんとのやりとりに翻弄されていたので、とても安心したのを覚えています。

5 田中に一言

来世でまた会いましょう!

9人目 阿部周平

阿部周平

プロフィール

グラフィック・チーム「イルドーザー」、DJチーム「JAYPEG」で活躍後、コンタナさんのファースト・ミックスもスッパ抜き放送した不定期インターネット・ラジオ「ビンセント・ラジオ」主宰。この度ページもリニューアルして、3年ぶり?気持ちフレッシュに放送を再開したところ。vincentradio.com

1 田中を知ったきっかけ

2011年の春ごろのツイッターRTで。

2 田中の魅力

開き直ったTLと謙虚な距離感。時に距離を飛び越えて、グッとハート掴むエモいとこ。

3 自分が思う田中像

ユルふわ座頭市

4 印象的な田中のツイート

ゴム派です。早いから

5 田中に一言

ビンスでのDJありがとう。そろそろサンクラに上げるね。

10人目 森光光子

 

森光光子

 

1 田中を知ったきっかけ

きっかけは全然憶えていなくて、なんか気が付いたら知ってました。

2 田中の魅力

何といっても、誰も正体を知らないっていうところが一番の魅力だと思います。田中さんに関する噂はいろいろあって、近づくことはできるけど、核心には到達できないところとか。あと、ツイートしなくなってから更に魅力が増したと思います。いなくなったけどなんか遍在してる感じがして、ちょっと攻殻機動隊の草薙素子みたいだなーと。

3 自分が思う田中像

お茶目でロマンチストだと思います。

4 印象的な田中のツイート

これっていうツイートは思いつかないのですが、ツイッターのダイレクトメッセージで何回かやりとりしたことがあって、それらの秘密のやりとりは今でもすっごく憶えています。

5 田中に一言

田中さんのおかげでたくさんの素敵な人たちと出逢うことができました。ほんとに感謝しています。ふざけあった日々、とっても楽しかったです。離れていても、胸の奥の友達でいさせてください。

11人目 とび

とび

プロフィール

郊外のラップ好き。今夜が田中ぁくんと制作した「デジタルローファイの金字塔」の金字塔はこちら↓

1 田中を知ったきっかけ

よく覚えてないのですが、何かのタイミングで自分の結婚式用BGMの選曲についてアドバイス求めました。結局そのやりとりは無視してThe NeptunesのインストMIXを作って、しばらくしてsoundcloudに上げたのを彼が聴いてくれて、何も考えずに一曲目をClipse "Ma, I don't Love Her"にしてたのを「とびたん、やるなー」と指摘されました。

2 田中の魅力

やさしさ

3 自分が思う田中像

兄貴思いの弟

4 印象的な田中のツイート

5 田中に一言

一回skype越しに俺の顔見たの、覚えてる? 見かけたら声かけてよね。ハプバー行こうよ。

12人目 粗悪ビーツ

粗悪ビーツ

プロフィール

粗悪興業主宰。トラックメイカー、DJ。
2016年9月20日 新作EP『FAKE』を発売
※おかげさまでitunesヒップホップ部門で1位を獲得できました!
<過去のリリース>
2012年12月24日 1st album『Never Pay 4 Music
2015年11月3日 入江陽との共作『激突!〜愛のカーチェイス〜

1 田中を知ったきっかけ

2010年くらい?にいつの間にか。
みんな田中さんとワーワー遊んでたのがTwitterで流れてきて、それで存在を知りました。

2 田中の魅力

正体が誰にも知られてないことは本当にすごいです。
改めてツイートを見直したら僕の活動の初期から聴いてくれてたりと、優しさ溢れる人物です。

3 自分が思う田中像

実は探偵を生業としているのですが、ここだけの話なんですが田中さんに肉迫したことがあるんです。

僕は粗悪興業オフィシャルグッズショップをやってるんですが、そこで音源などを売っています。
注文あったら梱包してお客さんに送ってるんですが、なんとその梱包と一緒に粗悪興業から出した音源を並べた写真が、田中さんのインスタにアップされていました。
そう、田中さんの名前だけは特定はできないまでも限定することはできたんです。
発送時期から、3人に絞ることができました。
もちろん住所も把握しています。
あと少し、あと少しで田中さんを突き止めることができる。
楽観的な見通しに少し気持ちが緩んだ、次の瞬間。

「プルルルル、プルルルル」

携帯電話に非通知の電話がかかってきました。

「はい、もしもし」

相手は無言でした。
嫌な胸騒ぎがしました。
沈黙が30秒ほど続き、電話を切ろうとした時、受話器の向こうの「謎の人物」がこうつぶやきました。

「近づくな」

その翌日から田中さんがツイッターを更新しなくなりました。

4 印象的な田中のツイート

5 田中に一言

反省しています。
本当に調子に乗っていました。
許してください。
この場を借りて謝ります。

 13人目 ナオヒロック

Naohirock

プロフィール

ナオヒロック&ススキズムースとして95年頃デビュー。いくつか作品をリリース。最近ではナオヒロック&カイオンザマイク名義で2曲リリースしている。まったく目が離せない。

1 田中を知ったきっかけ

どなたかのリツイートだったと思います。

2 田中の魅力

謎なところだと思います。

3 自分が思う田中像

二宮くんの別人格だと思います。

4 印象的な田中のツイート

ワンモッツがどうのこうのってやつ。

5 田中に一言

渋谷のサイゼリアにみんな集まったとき、僕にサイン送ってましたよね?

14人目 loco2kit

プロフィール

露骨kit

Twitterアカウンター。ソーシャルでツイーティブなスタイルに定評がある。半年に一度は結構良いとされているがそれ以外はツルッツルにスケーティング。

1 田中を知ったきっかけ

プロフには"フォローすると後悔する"とあったのにいつのまにかフォローしてた。ちなみに後悔は訪れなかった。

2 田中の魅力

サグいメンタルを隠しもった優しさと深いブラックミュージック&宇多田愛。

3 自分が思う田中像

コンタナさんの正体は大物ヒップホッププロデューサーらしい、いやいや風俗の店長らしい、いやいやいや…などといくつかの噂は聞いたけど、その裏をとることは出来てない。正体はなんでもいいけどTwitterである時期ゆるっと交流した感じ、静かめでユーモアのある付き合いの良さそうな人という印象。所々エロかったし女にモテそうなイキフン感じてました。

4 印象的な田中のツイート

覚えてない。

5 田中に一言

最近Twitterにいなくてさみしいよ!

15人目 坂脇 慶

坂脇慶

プロフィール

アートディレクター

1 田中を知ったきっかけ

全く覚えてないんですが、
仕事で徹夜してるとなんだか一緒に朝まで起きてる人でしたね。

2 田中の魅力

ペイフォワードなところです。

3 自分が思う田中像

raw-2
このジャケットに込めました。

https://www.jetsetrecords.net/i/414005047462/

4 印象的な田中のツイート

千円貯めて百円使いな

5 田中に一言

The Alliance Producer ArmyのTrance Partyシリーズの新作、
2014年に出た6以降リリースされてないけど、
待ってるの俺だけかな?

16人目 小林雅明

小林雅明

1 田中を知ったきっかけ

ツイッター。でも、直接会ったことはありません。

2 田中の魅力

つきあったことがないのでわかりませんが、心の優しい方なのでは?

3 自分が思う田中像 

思うっていうか、田中さんってデザイナーなんですよね(っていうか、そういう設定w)

4 印象的な田中のツイート

@25oleさんとのツイッター上でのやり取りは、一時期、@sugakeyさんと呑むたびに話題になりました

5 田中に一言

よいお年を!

17人目 DJWAXED

DJWAXED

プロフィール

Trinitytiny1 ・DJWAXED

1田中を知ったきっかけ

2010年ころからツイッターでやり取りしてた気がする。音楽の話ばっかりだったけど。なんか今より日本語の情報が少なくて、FNMNLっぽい話ししてる人ってごく一部だったし。その中で仲良くさせてもらった感じ。

あと高校時代の頃聞いてたハードコアの話とかもすごくマッチしてたから色々話せた。今DMを見返していたら2010年5月俺がタイに行く前、配信で買えない音源あったらお金払うから送ってよ、って言う話をしてた。

2 田中の魅力 

中性的なところ
寺子屋みたいなところ

3 自分が思う田中像 

入れ墨だらけのPsyトランスギャルだよ。

4 印象に残るDM 

tanaka

5 最後に一言

早くもどってこいよ意外と近くにいると思ってるけど。

18人目 SEX Yamaguchi

SEX Yamaguchi

プロフィール

いろいろやってまーす。直近の出演情報などはTwitterとかでアレしてますので、テキトーにチラ見してみてくださーい。
https://twitter.com/sexyamaguchi

1 田中を知ったきっかけ

かなり前のことで記憶が薄れちゃってますが、Twitterにて誰かのRTで知った感じですね。深夜帯だったと思います。

2 田中の魅力

基本ジャスティスなところ。

3 自分が思う田中像

田中=誰か?っていう観点で見ると知り合い2人に絞り込みはできています。

4 印象的な田中のツイート

宇多田ヒカルアカウントへの軽薄なツイート送りつけは好きでした。

5 田中に一言

12月24日なんだけど、いつもどおり渋谷角海老の前で待ち合わせましょうかね。

19人目 Cherry Brown Is Lil'Yukichi

Cherry Brown

プロフィール

ラップをして作曲をしてDJをする魔界出身の人です。
www.cherrybrownislilyukichi.com

1 田中を知ったきっかけ

Twitterでフォローされたから

2 田中の魅力

面白い

3 自分が思う田中像

おじさん

4 印象的な田中のツイート

5 田中に一言

元気ですか?お互い頑張りましょう。

20人目 Sir Y.O.K.O.PoLoGod.

Sir Y.O.K.O.PoLoGod.

プロフィール

PAY ME Archives代表、COCONUTSDISK YOYOGI、
Threepee Boys、MOUSOU PAGER

1 田中を知ったきっかけ

エゴサーチをしてたらThreepee Boysの話題をツイートしてくれていたのとメンバーのYO!HEY!!が怪しい動きをしていたので.

2 田中の魅力

優しくて中性的。

3 自分が思う田中像

AppleのGenius Barのお兄さん。

4印象的な田中のツイート

これにハッとしたね.

これにはハッとしたね.

これにもハッとしたね.

5 田中に一言

DMで恋愛の話を聴いてくれてありがとう.

Info

田中

T.R.E.A.M. presents~田中面舞踏会サウンドトラック~
『LIFE LOVES THE DISTANCE』

LABEL : ULTRA-VYBE, INC.
発売日 : 2016年12月21日(水)
CAT NO. : VBCD-0070
FORMAT : CD
税抜価格 : 2,315円
BARCODE : 4526180403937

収録曲
1. PUNPEE - Last Man Standing (I am Tanaka?) [Track by konyagatanaka]
2. S/ & ECD - 2030 [Track by Flammable] ※アーティスト名「S/」の正式表記は「S」の上にスラッシュになります。※
3. MONYPETZJNKMN - Scale [Track by DJ MAYAKU]
4. MVJI SEXY - Butterfly [Track by MVJI MOGG]
5. G.RINA, Koedawg & 紫陽花 - Instant Lover [Track by エズミ・モリ]
6. GOODMOODGOKU - Roll Witchu [Track by 荒井優作]
7. Unnamed - Siren [Track by Unnamed]
8. Vingo, Ryugo Ishida & Cz TIGER - VROOM [Track by soakubeats]
9. Benjazzy & Tiji Jojo - Tire Mark [Track by DJ KENN]
10. Cherry Brown & K-BOMB - ジェミニメン [Track by Lil’諭吉]
11. Omega - Why not? [Track by Omega]
12. ERA & O.I. - 夜空 [Track by 夢幻SQUAD]
13. 79 & PRIMAL - Koukai [Track by Terio]
14. Carios & DKXO & 森光光子 - Long Distance [Track by konyagatanaka]

All Tracks Mixed by The Anticipation Illicit Tsuboi
Designed by Keita Ishiguro

Produced by T.R.E.A.M.

***初回店頭特典CD***
※特典付与店舗は各位店頭で御確認の上ご購入くださいませ。無くなり次第終了致します。

収録曲
1. 田中仮雄 / Local Distance feat. D.K.X.O
2. HIGH5 / I.W.A.A.K.L.Y.N
3. PUNPEE - "P≠† (Who is Tanaka?)"
4. GWIG BOYS - Apache (DEMO)
5. PUNPEE, MAJI MASTER C, Cherry Brown, SEX山口, AKLO, D.K.X.O., Cariosと嫁 - Daydream TREAMer
6. John Gastro / Local Distance 2016

Party Info

T.R.E.A.M.

2016.12.24 SAT
at UNIT / SALOON / UNICE
T.R.E.A.M. presents
田中面舞踏会サウンドトラック
「LIFE LOVES THE DISTANCE」
リリース記念クリスマスパーティー
LINE UP:

【 UNIT+SALOON+UNICE 】

soakubeats with dodo
荒井優作
Cz Tiger
MVJIMOB
Illicit Tsuboi
食品まつり a.k.a FOODMAN
Koedawg
Money Smoke (GUNHEAD & DJ MAYAKU)
RLP
Double Clapperz
1-DRINK
SK8THING
Cherry Brown
GOODMOODGOKU
紫陽花
THE HOT100DJs
(Sir Y.O.K.O. PoLoGod. + Kuma the Sureshot) & MOUSOU PAGER
SEX山口
ナオヒロック
DJ TY-KOH with Young Hastle
ゆるふわギャング
BAD HOP
G.RINA & Midnight Sun (Trio Set)
MONYPETZJNKMN (YENTOWN)
79
PRIMAL
PUNPEE
ロボ宙
VOLOJZA
森光光子
CARIOS
DKXO

& more
INFORMATION:
OPEN : 24:00
START : 24:00

CHARGE :
DOOR 3,500yen (各種割引有り)

※未成年者の入場不可・要顔写真付きID

RELATED

追悼 | クラウドラップのパイオニア FriendzoneのJames Laurence

一昨日アメリカ・ベイエリアを拠点とするプロデューサーユニットで、いわゆるクラウドラップシーンのパイオニア的存在として知られるFriendzoneのメンバーJames Laurenceが亡くなった。27歳だった。相棒Dylan Reznickとともに、彼は2010年代前半の音楽シーンに大きな功績を残した。そしてそれはアメリカだけの話ではなく、ここ日本にも関係のあることだ。振り返りたい。

謎のアカウント「今夜が田中」の5年前のミックスをVincent Radioが公開

TREAM presents 田中面舞踏会サウンドトラック『LIFE LOVES THE DISTANCE』のリリースをうけて、先日特集番組を放送したインターネットラジオ局VINCENT RADIOが、5年前に放送された今夜が田中 aka コンタナによる、初のネット配信ミックスを初めてアーカイブ化しSoundCloud上にアップした。

田中面舞踏会 SOUNDTRACK 『 #LifeLovesTheDistance 』RELEASE PARTYの出演者が発表

12/21にリリースされる田中面舞踏会 SOUNDTRACK 『 #LifeLovesTheDistance 』。メンツや組み合わせ、どれを取ってもフレッシュなこのコンピレーションのリリースパーティーが12/24に代官山UNIT/SALOON/UNICEで開催されるが、その出演者が本日発表された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。