うつ病と戦うKid Cudiがニューアルバム『Pain & Demon Slayin’ 』をついにリリース

今夏のKanye WestやDrakeとのビーフや、その後うつ病や自殺衝動にかられることを告白し、衝撃を与えたラッパーのKid Cudiがニューアルバム『Pain & Demon Slayin’ 』をリリースした。

度重なる延期の末リリースされた今作には、André BenjaminとしてAndré 3000がゲスト参加しているほか、Pharrell, Willow SmithやTravis Scottなど豪華ゲストもフィーチャーされている。

またプロデューサーとしてMike WiLL Made ItやCudiの盟友Plain Pat Dot da Geniusがバックアップを行っている。

Cudiは今夏Facebookページでうつ病であることを告白、その後多くのサポートのおかげで回復しつつあると、報告していた。

アルバム『Pain & Demon Slayin’ 』はApple MusicやiTunesなどでストリーミングや購入ができる。

RELATED

【チケットプレゼント】Kid Cudiが豊洲PITで開催する初来日公演に2組4名様をご招待

10/17(月)に東京・豊洲PITで初開催されるKid Cudiの初来日公演に、特別にFNMNL読者 2組4名様をご招待する。

Kid Cudiの初来日公演が10月に豊洲PITで開催決定

Kid Cudiの初来日公演が、10/17(月)に豊洲PITで開催される。

Kid Cudiが故Kurt Cobainをオマージュした花柄のドレスを着用

エモーショナルなラップのパイオニアとして現在でも大きな影響力を誇るほか、最近はルカ・グァダニーノ監督のドラマ『僕らのままで』への出演も注目を集めるKid Cudi。そんな彼が、リスペクトするNirvanaの故Kurt Cobainにオマージュを捧げた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。