2016 Best Or Worst by 嫁入りランド

いよいよ2016年も残す所、12月を残すのみ。今年も様々な作品の話題や、トピック、ムーブメントが起きては過ぎ去り、慌ただしい日々を過ごしていたという人も多いはず。そんな2016年をFNMNLなりに振り返る企画「2016 Best or Worst』。様々なジャンルで活躍する方々に、今年の個人的なベストもしくはワースト、もしくは両方をあげてもらった。こちらは嫁入りランドの、めいちゅん、ゆか、みゆととによる2016年のベスト&ワースト。

2016 Best by めいちゅん

TWICE - TT

 

コメント

幾つもの超キャッチーなフレーズやトラックに色んな要素をほどよく盛り込んで曲を繰り広げていくTWICEのお家芸的なものが磨きがかかって炸裂しており、聴いたら気にならざるを得ないもはや有無を言わせぬ感じが痛快で最高です。2016年、遅ればせながらKpopにはまった勢いでハングルの勉強はじめました。

来年に向けての告知など

東アジア研修ツアーをしてみたいです。

プロフィール

めいちゅん

めいちゅん(嫁入りランド)

http://twitter.com/mechummmm

http://twitter.com/yomeiriland

yomeiriland.bandcamp.com/

https://soundcloud.com/yomeiriland

2016 Best by ゆか

Ryugo Ishida - EverydayIsFlyday

Ryugo Ishida

コメント

自分で操作しているけど、浮いているような、ぼんやりといろんな事を思い浮かべる日常のドライブのような時間だなと思うことがあります。数ヶ月間毎日、海外旅行中も聴き続けてました。
プロフィール
嫁入りランド

ゆか (嫁入りランド)

2016 Best by みゆとと

25Hours Hotel Bikini Berlin

みゆとと

コメント

今年の夏のヨーロッパ旅行中にベルリンで滞在していたホテル。
内装、什器、世界観、ビュー、立地、すべてパーフェクト!わたしのツボを刺激しまくりなデザインホテルでした。
Jungle Viewの部屋からは隣接しているベルリン動物園の森がどどーんと見下ろせます。
朝4時くらいになると朝焼けとともに猿なのか鳥なのか何だかわからない鳴き声が一斉に合唱し始めて起床。
ベルリンビエンナーレとレコード屋巡りで外出した以外はこの部屋で本を読んだり音楽を聴いてぼけーっと過ごしてました。
朝食ビュッフェもお洒落で美味しくて超ラブい。隣の席でインスタグラマーらしき女の子が彼氏と協力して超テクニカルな構図で写真撮りまくってたのが笑えたなー。

2016 Worst by みゆとと

Amazonプライムの犬のCM

嫁入りランド

 

 

コメント

犬も家族の一員だということを親は子供に教えてあげないとダメです。
あの犬の悲しそうな目…ライオンの被り物で全てが解決したような演出が毎回見るたびにつらいです。
でもAmazonプライムには今年も大変お世話になりました。。

来年に向けての告知など

写真撮影業務、随時承り中。
初夏に自主企画のEverlasting Loveをやる予定です。
嫁入りもエキサイティングな諸々があると思います。

プロフィール

嫁入りランド

みゆとと(嫁入りランド)

写真家、嫁入りランド

related

KILLER-BONG、COMPUMA、鶴岡龍、嫁入りランドなどが集うイベント『QUALITY OF LIFE』がLIQUIDROOMで開催

6/17(木)に恵比寿LIQUIDROOMでイベント『QUALITY OF LIFE』が開催される。

嫁入りランドと2MUCH CREWによるコラボ曲がTシャツとセットで発売中

自らのアンテナを頼りに東京のアンダーグラウンドシーンを彷徨い続ける嫁入りランドと2MUCH CREW。それぞれオリジナリティーしかない活動を続けてきた両者によるコラボチューン、"暮らしのジャングル"がリリースされている。

1 of 2018 Selected by 嫁入りランド

FNMNLの恒例の年末企画、今年は『1 of 2018』を展開。この企画はアーティストやDJ、デザイナー、ショップオーナーなど今年を彩った重要人物たちに、個人的に印象的だった出来事、楽曲、映画、本などから1つテーマを自由に決めてもらい紹介してもらうもの。ベストなものから中にはワーストなものも飛び出すかもしれない、年は変わってしまいましたが、まだまだ各々の2018年を振り返ってみては?

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。