2016 Best Or Worst by TREKKIE TRAX CREW

いよいよ2016年も残す所、12月を残すのみ。今年も様々な作品の話題や、トピック、ムーブメントが起きては過ぎ去り、慌ただしい日々を過ごしていたという人も多いはず。そんな2016年をFNMNLなりに振り返る企画「2016 Best or Worst』がスタート。様々なジャンルで活躍する方々に、今年の個人的なベストもしくはワースト、もしくは両方をあげてもらった。2012年に日本の若手DJが中心となり発足したインターネットレーベル/クリエイター集団TREKKIE TRAXのメンバーによる2016年のベスト&ワースト。

2016 Best by futatsuki

RAMPAGE 2016 - Caspa & Rusko - Full Live Set

 

コメント

3月にベルギーで開催された世界最大中のダブステップ・ドラムンベースのフェスティバル「Rampage」でのCaspa b2b Ruskoのライブ動画。自分自身は昨今TRAPやHIPHOPに傾倒しつつあるのですが、やっぱりダブステップは最高!と思い出させてくれる衝撃の動画でした。クラシックな楽曲も多くプレイされており、好きな人なら本当にブチあがります!

来年に向けての告知など

来年はヨーロッパでツアーします。

プロフィール

futatuski

futatsuki

https://iflyer.tv/ja/artist/23964/

2016 Best by Carpainter

新仮面ライダーOPの作曲

コメント

やはり、今年新しく放送された『仮面ライダーエグゼイド』の主題歌"EXCITE"の作曲・編曲をCarpainter名義でやらせていただいたことがベストな出来事だと思います。ヒーローもののOPを担当するのは初めてで、ボーカルの三浦大知さんを含め、様々な方と新ライダーに想いを馳せながら制作したのをとてもよく覚えています。

来年に向けての告知など

USツアーを経て、自分でも一段と面白くなったと感じるライブセットをより多くの方に観ていただきたいです。

プロフィール

Carpainter

Carpainter

https://iflyer.tv/ja/artist/26169/

2016 Best by Seimei

TREKKIE TRAX US TOUR 2016

TREKKIE TRAX

コメント

いろいろ今年もあったけどなんやかんやでアメリカでTREKKIEのみんなそろってツアーができたことが一番良かった出来事です。三年前にアメリカに来た時は誰も知り合いがいなくて、東京のみんなをこっちに連れてきて何かをやるだなんて思ってもいなかったです。来年も国内外関係なく遠征していきたいですね。

来年に向けての告知など

いよいよ来年は活動拠点をサンフランシスコから東京に戻すのでちょっと不安ですが、リリースだったりレーベルやパーティーの運営だったり今までやってきたことをもっとピリッとした感じでチャレンジしていきたいです。

プロフィール

Seimei

Seimei

https://iflyer.tv/ja/artist/29233/

2016 Best by andrew

Mndsgn. - 『Body Wash』

andrew

 

コメント

今年一番聴いたアルバムです。80s,90sのスムースさ、メロウなグルーヴの良いところ取り。かといってただの焼き回しにもならず、Vaporwave感も音像に自然に加味されていて「純粋にこの感じがやりたい!」というMndsgn.の茶目っ気的な部分がPVからも伺えます。結果高い完成度なのに身構えず聴けてしまう素晴らしい一枚です。

2016 Worst by andrew

人生5度目の自転車窃盗被害

コメント

自転車はみんな人生の中でそのくらい盗まれるものだと思っていました。でも流石に俺は盗まれ過ぎということに気づけた年でもありました。鍵はかけてました。

来年に向けての告知など

自分個人としては初海外でビビりまくっていたUSツアーも無事に終え、2017年はDJではもちろん旅行でも、もっと海外に行きたいなと思い始めています。あとは個人での作品集、 EPも出せるよう頑張ります…

プロフィール

andrew

andrew

https://iflyer.tv/ja/artist/23686/

 

RELATED

NTSとDIESEL TRACKSによるコラボパーティーの第二弾が開催 | 4ngelkidz、Carpainter、Chanaz、FELINE、Mars89などが出演

世界中でエクスペリメンタルなナイトライフとクラブカルチャーの未来を探求する音楽体験を提供しているNTSとDIESEL TRACKSの日本でのパーティー第二弾が、12/14(木)にENTER SHIBUYAでエントランスフリーで開催される。

Seimeiがキャリア初の1stテクノアルバム『A Diary From The Crossing 』をWET TRAXよりリリース

TREKKIE TRAXを主宰する傍らDJ/トラックメーカーとして世界各国で活動してきたSeimei。直近ではロンドンのラジオ局Rinse FMのBen UFOがホストを務めるプログラムにゲストミックスの提供も行った彼が、満を辞してデビューアルバム『A Diary From The Crossing』をカナダのレーベルWET TRAXからリリースした。

DJ Paypalがandrew、Saint Vega、なかむらみなみの“3D”のリミックスをTREKKIE TRAXよりリリース

アメリカ・ノースカロライナ出身で、現在はベルリンを拠点に活動を行うJuke/Footwrokプロデューサーであり、シカゴを拠点にする音楽レーベル、クリエイティブ集団であるTEKLIFE CREWのメンバーでもあるDJ Paypalが、先日TREKKIE TRAXよりリリースされたandrew、Saint Vega、なかむらみなみのシングル“3D”のリミックスを今週金曜日にリリースする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。