英BBCによる2017年期待のミュージシャンリスト「Sound of 2017」を発表

Jun Yokoyama

毎年英BBCが来年の音楽シーンを騒がせるであろうミュージシャンのリスト 「Sound Of 2017」を発表した。
国内外のブロガー、ライター、専門家など170人の音楽業界の賢人たちによって選ばれた15人のミュージシャンのリストから、来年1/2からカウントダウン方式でトップ5が発表される。

過去にはAdeleやLittle Boots、HAIM、50 Cent、Frank Ocean、Azealia Banks、James Blake、Dizzee Rascalがなおを連ねている。

先日来日公演を行ったグライムMCのAJ Tracey。

同じく来日公演を行ったAnderson Paak.

政治的メッセージを連発するマンチェスターのポスト・パンクCabbage

AJ Traceyともコラボした10代のMC、Dave

ダンスホールにインスパイアされたMC、Stefflon Don

Sound of 2017 リスト

AJ Tracey
Anderson .Paak
Cabbage
Dave
Declan McKenna
Jorja Smith
Maggie Rogers
Nadia Rose
Rag ‘n’ Bone Man
Ray BLK
RAYE
Stefflon Don
The Amazons
The Japanese House
Tom Grennan
via BBC

related

『2001年宇宙の旅』に登場しそうな、過去にBBCで使用されていたTechnicsのターンテーブル・コンソールがeBayに出品中

1970年代に製作されたと見られる、BBCのスタジオで使用されていたTechnicsのターンテーブル2台を備えたコンソールがeBayに出品されている。現在の値段は36万円。

ロンドンのブラック・ピープルのための海賊ラジオDBC局をフィーチャーしたBBCのショートドキュメンタリー

ロンドンに住むブラックによる、ブラックのための海賊ラジオDBC局をフィーチャーしたBBCのショートドキュメンタリーのアーカイブが公開された。

今週末『Diplo and Friends』にKiWiとJOYRYDEが登場

今週末12/24放送のBBC Radio 1の人気番組『Diplo and Friends』にKiWiとJOYRYDEが登場。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。