マンチェスターのDJ、Jonny Dubが日本から多数のゲストDJを迎えてラジオ番組スタート

来日公演を度々行っているマンチェスターのDJ、Jonny Dubが地元マンチェスターで新しいラジオ番組、「Hold your corner」をスタートさせた。

 

マンチェスターの重要イベントHoya:Hoya、Red Bull Culture Clashのマンチェスター覇者Levelzに所属し、Warehouse Projectでも活躍するJonny Dubはツアー先で出会ったDJたちをさまざまな人に知ってもらうためにラジオ番組をスタート。ゆくゆくはレーベルにして、パーティを打ちたいと考えているようだ。

毎週水曜日にラジオ放送されるDJ MIXは、木曜日にポッドキャストとして公開される。DJ MIXだけでなく、ショートインタビューなどを動画でも発信していく予定ということ。日本とヨーロッパで活動するPart2style、DJ Amps、Chocola B、Jungle Rock たちが今後登場する。ベース・ミュージックやレゲエ、ドラムン・ベースなどUKのアンダーグラウンド・ダンス・ミュージックが好きな人はチェックしてほしい。

website - hold your corner

related

アリアナ・グランデ、英マンチェスターの名誉市民の候補に

イギリスのマンチェスターで起こった爆破テロ事件後、被害者への支援を行ったアリアナ・グランデの行動を称え、マンチェスター市はアリアナに名誉市民の称号を贈ることを検討している。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。