上海のアンダーグラウンドシーンを支えてきたパーティ「Push & Pull」が今週末東京で開催

今年の年末で閉店することが決まっている上海のクラブThe Shelterで、2013年の4月から開催されてきたパーティ「Push & Pull」が10/29、東京・幡ヶ谷のForestLimitで開催される。

 

Push & Pullは最も「尖った」クラブミュージックをプレイするクラブイベントとして、上海のアンダーグラウンドミュージックを支えるヴェニュー「The Shelter」でマンスリーイベントを開催し、上海ローカルにおいて重要な役割を果たしてきた。

Push & Pullの創設者のNaaah(ナー)とAlta(アルタ)はグライムを始めとする様々なクラブミュージックを中国に紹介、プロモート。その結果、Push & Pullは、「上海における新生グライムシーンを支えるイベント」として音楽誌「Noisey」に取り上げられるまでに成長した。また日本との交流も盛んに行っており、グライムMCの溺死やPAKIN、DJ Sakanaといった東京のグライムシーンの面々を上海に招き、イベントを開催してきた。

アルタが東京に引越して来たことから、東京にて初めてPush & Pullを開催することに。日本と中国のアンダーグラウンドシーンを活性化させ、より自分たちの音楽、そして文化を広めていくことを目的として活動していくとのこと。

10月29日土曜日、幡ヶ谷Forestlimitにて開催決定。「グライム、Gqom(ゴム)フットワーク、ジューク、ジャングルが流れる最も"尖った"夜となるだろう」と主催者は語る。

出演者ラインアップは、日本を代表するジューク/フットワーククルーであるBooty TuneからDJ Teddman、T.R Radio主催者の一人であるDJ NodaとPAKIN、溺死による1DJ & 2MCセット、都内で最重要UK Bass クルーのうちの一つであるVoidのメンバーGyto、そして本イベントの主催者であるAlta、以上の6名。

47 October 18 A22r

出演者のSoundCloudなどはFacebookページへ。

Event Facebook

related

『Erection』全記録 | 10周年を迎えるグッドパーティーの歴史を振り返る

パーティー『Erection』が今年10周年を迎える。元々は代官山Saloonでダンスミュージックのパーティーとしてスタートした『Erection』は、10周年パーティーとして自由が丘のブロックパーティー、そしてスチャダラパー、never young beach、ZOMBIE-CHANGの3マンパー...

ロンドン地下鉄車両内にサウンドシステムやミラーボール!?運行中の地下鉄車内で違法レイブが発生 【動画あり】

今週、ロンドンを実際に走る地下鉄車両内で違法レイブが開催された。ハードコアなドラムン・ベースに軽快なMCが乗り、サウンドシステムで爆音で流され、ミラーボールやレーザービームの照明機材も持ち込まれたようだ。 ロンドン地下鉄のベイカールーラインという路線内で開催されたこの車両レイブの様子はこちら。...

4/14 上海のアンダーグラウンドシーンを牽引してきたイベントPush & Pullが4周年イベントを幡ヶ谷・ForestLimitで開催

上海シーンを知るチャンス

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。