Kanye Westの"Father Stretch My Hands Pt. 1"を大学生マーチングバンドが圧巻のカバーを披露

Kanye Westの最新作で今年の話題作の1つである『TLOP』はHudson MohawkeやLido、DJ DSなど様々なアーティストがリミックスを行っている。

 

そして今週末にまた新たな一風変わったリミックスというかカバーが登場した。フロリダA&M大学のマーチングバンドが同作に収録されている"Father Stretch My Hands Pt. 1"のカバーの演奏を同大のアメフトチームの試合中に行ったのだ。

数十人ものホーン隊が鳴らすメロディーはまさに圧巻の迫力だ。

日本のブラスバンドが高校野球の試合中の演奏でヒット曲のカバーをするのは知られているが、アメリカでも当然その習慣はあり、例えばSouthern University and A&M CollegeのバンドはDrakeの今年のヒット曲"Controlla"をカバーしており、1週間でこの動画は13万回も再生されている。こちらもすばらしいパフォーマンスなのでぜひチェックしてみてほしい。

 

related

Kanye WestとGAPによるYEEZY GAPのラウンドジャケットの先行予約がスタート

Kanye WestとGAPによる話題のプロジェクトYEEZY GAPから、目玉アイテムとして発売前から話題になっていたラウンドジャケットのブラックの先行予約がスタートした。

Drakeが製作総指揮、Zendayaが主演するドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』がU-NEXTで配信

HBOが気鋭スタジオA24とタッグを組み、Drakeが製作総指揮をとったドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』が、本日6/30(水)からU-NEXTで独占配信開始となった。

Kanye WestのドキュメンタリーがNetflixに3000万ドルで購入される

アルバム『JESUS IS KING』以降まとまったリリースは無いながらも、昨年の大統領選やKim Kardashianとの離婚、GAPとのコラボレーションなど何かと話題の尽きないKanye West。そんな彼のドキュメンタリーが、Netflixに高額で買収されたことが報じられている。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。