世界最大級のシーケンサーが奏でるマイケル・ジャクソンの名曲

「GRIDI」は、「もっと直感的にフィジカルに操作できる楽器」をテーマにYuvi Gersteinたちによって制作された超巨大シーケンサーだ。

 

設計に2ヶ月、制作に2ヶ月掛かった世界最大級のシーケンサーGRIDIは、複雑なトラックを作ることができる最新型や高機能のシーケンサーとは違い、シンプルで複数人で楽しみながら音を鳴らすことができる。

クリエーターのYuvi GersteinがMichael Jacksonの"Billie Jean"を演奏している動画をとにかく見て頂ければ、その楽しみ方が分かるはずだ。

related

Def Jamが格闘ゲームシリーズの新作のリリースをほのめかす | ラッパーがキャラクターとして登場か?

ヒップホップを代表するレーベルの一つであるDef Jam。説明不要なアイコンを多数輩出する一方、これまでにラッパーたちをフィーチャーしたゲームを発売し、ゲームの分野でも一部で熱い支持を集めてきた。そんなDef Jamが10年ぶりにゲームをリリースすることをほのめかし話題となっている。

鍵盤の押し方で自在に音色が変わるキーボードシンセサイザー『Osmose』を発表

Expressive Eが新たなキーボードシンセサイザー『Osmose』を発表した。

新型MacBook ProのタッチバーをMIDIコントローラーに変換するプラグイン

タッチバーをMIDIコントーローラーに変換することができる無料のプラグイン。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。