Def Jamが格闘ゲームシリーズの新作のリリースをほのめかす | ラッパーがキャラクターとして登場か?
ヒップホップを代表するレーベルの一つであるDef Jam。説明不要なアイコンを多数輩出する一方、これまでにラッパーたちをフィーチャーしたゲームを発売し、ゲームの分野でも一部で熱い支持を集めてきた。そんなDef Jamが10年ぶりにゲームをリリースすることをほのめかし話題となっている。
Complexが報じるところによると、Def Jamの公式Twitterアカウントが「ストリートは、新しいDef Jamのゲームが必要だと言ってる」とツイート。続けて、「Twitterのフォロワーが100万人を超えたら、みんなに特別なお知らせがあるよ」と、ゲームのコントローラーの絵文字付きでアナウンスした。
Def Jam公式アカウントのフォロワーは既に100万人を超えているため、近日中にゲームの新作が発表されるのではないか、という期待が広がっているようだ。
Def Jamはこれまで『Def Jam Vendetta』、『Def Jam Fight for NY、『Def Jam Fight for NY: The Takeover』、『Def Jam: Icon』、『Def Jam Rapstar』と5タイトルの作品を発売してきた。2010年発売の『Rapstar』を除く4作品はラッパーを操作する格闘ゲームであり、今回新たにリリースされるゲームはTwitterにアップされた画像から格闘ゲームシリーズの続編だと見込まれる。
第一作となる2003年の『Def Jam Vendetta』にはDMX、Ghostface Killah、Ludacrisなどのラッパーがキャラクターとして登場し、打撃や投げ技などでK.O.を狙う内容となっている。
Def Jamは2018年にもTwitterで格闘ゲームの新作を仄かしており、その際にはアトランタ、LA、シカゴ、マイアミの4都市を舞台とすることを予告、またパッケージを飾るラッパーもファンたちから募集していた。
今回リリースとなる新作のタイトルやハード等の詳細は未だ判明していないが、登場するラッパーやグラフィックなど、大幅にアップデートされるであろう内容に期待が高まる。
果たしてDef Jam格闘ゲームの新作はどのような内容になるのだろうか?今後の動向に注目である。