Afrika Bambaataaの性的虐待の被害者とZulu Nationの幹部との電話が公開される

ヒップホップシーンに名を刻むパイオニアAfrika Bambaataaに少年への性的虐待疑惑が持ち上がったのは、今年の春のことだった。事の発端は80年代前半に彼が作った伝説的なクルーZulu NationのメンバーだったDonald Savageが2014年に発行した『Impulse, Urges and Fantasy’s』という本。その中で、彼は何者かに性的虐待を受けていたと明らかにし、今年になってラジオ番組でAfrika Bambaataaから虐待を受けていたと告白した。それをニュースサイトが取り上げて世界的な話題になったというのが。そして先週末にSavageとZulu Nationの幹部Mickey Bentsonとの電話での会話記録がIrritated Genie SpeaksというアカウントによってYoutubeで公開された。

電話の中でBentsonはSavageが著書『Impulse, Urges and Fantasy’s』のセールスを伸ばしたいがために、Bambaataaを訴えたと非難。それに対してSavageはBambaataaから性的虐待を受けていたとき少年だったことを述べ「Bambaataaが自分に対しておこなったことを、わたしは打ち明けたかった。でも人々にとって彼が尊敬される人物であるべきとも思っていた。わたしは人々に言いたかった、わたしは犠牲者だけど彼のことを守ったんだ」と反論した。

BentsonはSavageが「Bambaataa個人だけでなくZulu Nationという"ブランド"に対しても攻撃を加えている」とさらにSavageを非難する。(Zulu Nationは5月にBambaataaをリーダーから解任している)しかしSavageは『自分は金のためにこの行動を起こしたわけじゃない、Bambaataaを守ろうとしている人たちこそ、金のために行動している」とBentsonの主張を言いがかりだと退ける。

そしてSavageはBentsonに対し「もしあなたに息子がいたとして彼がそのような目にあっていたら、彼にどんな行動をしてほしいか?」と尋ねるとBentsonは「強制じゃなかったとしても、好ましい行為だとは言えないが、でも問題ないだろう」と苦し紛れに返答した。SavageとBentsonによる電話はYoutubeで聞くことができる。

 

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。