メキシカン・プレミアムファストフード「Guzman y Gomez」がイクスピアリにオープン

2016/8/5(金)、オーストラリア発のメキシカン・プレミアムファストフード「Guzman y Gomez(グズマンイーゴメズ、以下GYG)」が、千葉・舞浜のイクスピアリにオープンする。今回の出店は、2015年4月にオープンしたラフォーレ原宿店に続き、日本では第2号店となる。

by Yuuki Yamane

2006年にオーストラリアで誕生したGYGは、フレッシュな食材とハンドメイドにこだわったウェルネス志向のファストフード店。「本場のメキシカンのおいしさとラテンカルチャー体験を広める」というコンセプトのもと、メキシコのトップアーティストによるアートが飾られたポップでカラフルな店内で、NYのDJがミックスした最新のラテンミュージックを聴きながら、ブリトーやタコスとった本格メキシカンフードを味わうことができる。
また、チキンやビーフといったフィリング(具材) は、素材によってマリネや煮込みなどの下準備を施してからグリルで焼き上げるほか、サルサ・ワカモレなどのディップも当日に手作りしており、こうしたできたての美味しさを保つ工夫がファストフードの域を超えたプレミアムファストフードとして認められ、ランチ時には行列ができる人気店として世界中で愛されている。
現在、オーストラリアを中心に世界で70 店舗以上展開している「GYG」だが、オープン初日には1日に6000個以上のブリトーを無料で提供する「FREE BURRITO DAY(フリーブリトーデー)」の実施が恒例となっており、今回イクスピアリ店でも11:00~18:00の間で行われることが決定(最終受付は17:30)。さらに、翌6日には飲食した人に限り先着200名にオリジナルレジャーシートがプレゼントされるとのこと。このチャンスにぜひ足を運んでみよう。

暑くなるこれからの季節にぴったりなメキシカン・プレミアムファストフード。本場の味を堪能しながら、ホットなラテンカルチャーを感じてみてはどうだろう。

 

<Info>

住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2階シアター・フロント

電話番号:047-711-1700(85日より開通

営業時間:11:00-22:00 (L.O.FOOD / DRINK 21:30) 

席数:91席 

定休日:年中無休 

HP:www.gyg.jp

related

BEAMS JAPANが本格焼酎3社とコラボレーションしイベントを開催

東京・新宿のBEAMS JAPANで11/1(金)から、高橋酒造株式会社の米焼酎『白岳』、三和酒類株式会社の麦焼酎『いいちこ』、薩摩酒造株式会社の芋焼酎『白波』とコラボレーションし、イベント『焼酎のススメ。』を開催する。 このイベントではオリジナルパッケージのカップ焼酎の販売やトーキョー カル...

全国各地のローカルトライブが集合する万博『ようこそ!レペゼン万博』が明日開催

全国各地のローカルな食べ物、マーケケット、DJなどが大集合する万博『ようこそ!レペゼン万博』が9/14(土)に下北沢ケージ、ロンヴァクアンで開催する。

スイスの研究者が「ヒップホップを聴かせながら熟成させたチーズは美味しくなる」と発表

「音楽を流しながら育てた野菜や家畜は美味しくなる」といった話を耳にしたことはあるだろうか?日本では「モーツァルトを流しながら育てた野菜が美味しくなる」というものが有名だが、今回、スイスで「ヒップホップを流しながら熟成させたチーズが美味しくなる」という発表がなされた。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。