M.I.A.がSkrillexとタッグを組んだ新曲”Go Off”を発表

M.I.AとSkrillexのコラボレーションによる新曲”GO Off”が公開された。同曲は9月9日に発売される、M.I.Aの4thアルバム『AIM』に収録される予定だ。

文:Shutaro Tsujimoto

この新曲はAnnie Mac’s BBC Radio 1 showにて公開され、また番組内でM.I.Aはこの新しいアルバム『AIM』が彼女にとって最後のアルバムになる可能性について話した。またM.I.Aはこの新作『AIM』について、「このアルバムがキャリアで最も”クリーン"なアルバムになること」や「最後のアルバムということで、負の感情よりも彼女のハッピーな面を表現した作品になること」を話した。

また彼女は、この新作を最後にアルバム制作はストップし、その後は今までとは違った形で音楽を作っていくつもりだと語っている。

9月9日に発売予定のM.I.Aの4枚目のアルバム『AIM』は、2013年の『Matangi』以来3年ぶりのアルバムとなる。

アルバムのジャケットも公開されている。

MIa-aim

新曲とインタビューの様子はこちらから。

related

『2001年宇宙の旅』に登場しそうな、過去にBBCで使用されていたTechnicsのターンテーブル・コンソールがeBayに出品中

1970年代に製作されたと見られる、BBCのスタジオで使用されていたTechnicsのターンテーブル2台を備えたコンソールがeBayに出品されている。現在の値段は36万円。

ロンドンのブラック・ピープルのための海賊ラジオDBC局をフィーチャーしたBBCのショートドキュメンタリー

ロンドンに住むブラックによる、ブラックのための海賊ラジオDBC局をフィーチャーしたBBCのショートドキュメンタリーのアーカイブが公開された。

今週末『Diplo and Friends』にKiWiとJOYRYDEが登場

今週末12/24放送のBBC Radio 1の人気番組『Diplo and Friends』にKiWiとJOYRYDEが登場。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。