Jamie xx『In Colour』で使用された全サンプルソースを解剖

有名アルバムのサンプリングソースを徹底解剖しYouTubeにアップロードし続けるブラジルのDONUTSAMPLE。今回の彼らのターゲットはJamie xx『In Colour』!!!

2015年にリリースされたイギリスのプロデューサーJamie xxのアルバム『In Colour』では、多種多様なサンプリングソースが使用されている。Jamie xxの繊細なトラックにサンプリングが絡み合い、独特の懐かしさと暖かみを聞くことができる。ブラジルのサンプリングソースハンター集団Donutsampleは、このアルバムに使用されたすべてのサンプリングソースを探偵のようにあきらかにし、YouTubeにアップロードした。

『In Colour』に収録されている"Gosh"のミュージック・ビデオがに7月1日にApple Musicで公開されたばかりなので、こちらも合わせてチェックしてみてほしい。

Donutsample - Youtube

RELATED

新たな都市型フェス『 TONAL TOKYO』にCharli XCX、Jamie xx、Tohjiなどが出演決定

10/29(土)に有明アリーナで開催される「未来のクラシック・スタンダード」をテーマにした新しい都市型フェス『TONAL TOKYO』のラインナップが発表となった。

UKのクラブが新型コロナウイルス検査の迅速化とワクチン接種の拡大により再開が可能になるとの見解が示される

新型コロナウイルスのパンデミックにより、昨年以来エンターテイメント産業が大きな打撃を被っている昨今。依然として世界中のクラブが閉鎖を余儀無くされているなか、UKのクラブカルチャーにとって一筋の光明とも言えるニュースが報じられている。

Jamie xxのサプライズ来日公演が開催決定

The xxのメンバーでソロとしてKanye West、Alicia Keys、Rihannaなどのプロデュースも手がけるなどソロでも活躍するJamie xxの緊急来日公演が、3/12(木)に東京・渋谷Contactで開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。