Damien HirstがBBCのインタビューでお金がないとアートは作れないと語る

UKで最もリッチなアーティストの1人であるDamien HirstがBBCのインタビビューでアーティストにとってはお金はとても必要なものであると述べた

インタビューで彼は多くの人々がアーティストは貧乏でいる必要があるとか、お金を持つことにフォーカスしてはならないとか考えているが、私は自分のオークションを開くことでその後の全てが変わったし、それはとても短い時間の出来事だった、と述べお金は愛や死と同じく私たちの人生のとても重要な一部を担っていると語ったまたアーティストはお金にいくらかの敬意を払うべきであるとも述べた。

そしてAndy Worholが初めてアーティストもお金について関わっていいことにしたアーティストだと批評した。Damien Hirstは2008年のUKで最もリッチなアーティストに選出され、1人のアーティストが持っている総売上の記録を持っている。

related

コカ・コーラの新ブランド「トポチコ ハードセルツァー」の発売を記念したアート展示が渋谷で開催

コカ・コーラから発売された新感覚のアルコール入りスパークリングウォーター「トポチコ ハードセルツァー」によるアート展示『TOPO CHICO SHIBUYA ART GALLERY』が8/30(月)まで開催中だ。

Charli Tapp、noise、Quentin Chambry、Valentin Dommangetによるグループ展『B1(ultra)safe』がANAGRAで開催中

それぞれ東京を拠点に活動するアーティストCharli Tapp、noise、Quentin Chambry、Valentin Dommangetの4人によるグループ展『B1(ultra)safe』が、8/15(日)まで半蔵門・ANAGRAで開催中だ。

ゲームのバグをテーマにしたアーティスト岡田舜の個展『under/stand』が開催

東京在住のアーティスト岡田舜の個展『under/stand』が、幡ヶ谷のgallery communeで5/28(金)から開催される。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。