M.I.A.が自身のニューアルバムをリークさせたいと語る

5枚目のアルバムの制作が完了したと伝えられているM.I.A.が昨夜Periscopeを用いて新曲”Finally”をプレビューした際にファンに語ったところによれば、毎日起きたときに自身のリリース前のアルバムをリークさせようと考えているという。

アルバムは当初の計画よりは早くリリースされるということもM.I.Aはあわせて語りこれが自分の最後のアルバムにもなるかもしれないからレーベルの不十分なサポートが続く場合はアルバムを自らリークさせたいと毎日考えていると語っている。新曲”Finally”のプレビュー動画は下記のプレイヤーで見ることができる。

 

related

Astrid Andersenが手掛けるM.I.A.のアーティストグッズ

M.I.A.が自身のアーティストグッズのコレクションを発表し、 現在セレクトショップなどで発売している。

M.I.A.とDiploの久しぶりのコラボチューン"Bird Song"がついに登場!

先週末M.I.A.は新曲"Bird Song"のDJ Blaqstarrによるリミックスバージョンを公開。同時にM.I.A.は"Bird Song"のDiploによるバージョンも公開しようとしていた。

DiploがプロデュースしたM.I.A.の新曲をレーベルがリリース拒否?

M.I.A.のニューアルバム『AIM』は9/9にInterscopeからリリースされる。先週末に新曲"Bird Song"のDJ Blaqstarrによるリミックスが先行公開された。"Bird Song"のオリジナルはDiploがプロデュースしてビッグコンビ復活と騒がれているが、どうやらその曲をめぐ...

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。