Dro Careyがボーカリストとチームアップした新曲をドロップ

Tuff Sherm名義でUKのアンダーグラウンドなダンスミュージックとも共鳴するサウンドをリリースしつつ、エレクトロニカやビートまで射程に入れたサウンドで高い評価を受けているオーストラリアのアーティストDro Careyが今度はKučkaというボーカリストをフィーチャーしたエクスペリメンタルポップな新曲“Queensberry Rules”をPigeons & Planesで先行公開した。

Tuff Sherm名義でも活躍するDro Careyの新曲。

Kelelaにも通じる透明感とディープなフィーリングをもちつつもキュートなKučkaのボーカルにミニマルかつエッジが効いたソリッドなダンストラックと融合しCareyの新たな側面を照らし出している。Pigeons& Planesの取材によるとDroは
<i>このEPにボーカルトラックが必要だと思う前から、Kučkaはとても興味深いアーティストの1人で、デモを作ってからこのEPにはボーカルを入れられるなと思うようになりその時にKučkaのことをまた思い出したんだ</i><br>
と述べている。このトラックを収録した新作「The Dark Zoo EP』は5/20にSoothsayerからリリースされる。

 

RELATED

Samphaのデビューアルバム『Process』から"Blood On Me"が先行公開

UKのシンガーSampha(サンファ)が初めて注目を集めたのはSBTRKTのデビュー作に参加したことだった。それ以降も彼はKanye Westの『The Life Of Pablo』やFrank Oceanのビジュアル・アルバム『Endless』などの話題作に登場してきた。

「神様も欲しがった」美しきR&BシンガーAaliyahの死から15年。Beyonceがトリビュートを捧げる。

2001年8月25日に22歳の若さにして事故で命を失った、R&B界のプリンセスのAaliyahの死から15年が経過した。

来日公演も話題のAnderson .Paakによるライブ動画が公開

9/20に渋谷のWWW Xで初来日公演をおこなう、Anderson .PaakがNPRのライブシリーズに登場し15分全4曲のライブを披露した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。