yahyelが新曲"ID"をリリース

11月に4年ぶりの新曲”Highway”で再始動を遂げたyahyelが、新曲”ID”を本日12/16(金)にリリースした。

この楽曲はデビュー当時のyahyelの方向性とは違い肉感的な情緒がサウンド全体に宿ったもので、yahyelがかつてのNine Inch Nails、Depeche Modeのようにバンドとしての生身の肉体性と個人的で内省的なプロセスの間で、誰のものでもない真新しいアイデンティティを模索している証だ。

Info

Artist : yahyel

Title : ID

Label : LOVE/CULT

Cat # : LC-002

Date : 2022.12.16[ Fri ]

※Digital Only

Streaming & DL :

https://linkco.re/u8rHA0UE

RELATED

【ライブレポート】yahyel | 新たなフェーズの始まり

ぎゅうぎゅうの渋谷WWW X。この日バンドは6/27に恵比寿 LIQUIDROOMで追加公演を行なうことをアナウンスしたが、それもそのはず、会場にはキャパシティMAXの観客が集まり異様な空気を醸し出す。

【インタビュー】yahyel 『Loves & Cluts』 | 「また一緒にいられるようになった瞬間を残せた」

最初にこのアルバムを聴き終えた直後に覚えた恍惚とした虚脱感は、二度と忘れることはないだろう。

yahyelがアルバム『Loves & Cults』から先行シングル”Love” をリリース

yahyelが3/8(水)にリリースするアルバム『Loves & Cults』から、先行シングル”Love”を本日3/1(水)に発表した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。