culture
写真家の小浪次郎が19歳頃に撮りためた写真をまとめた写真集『Searchlight』を刊行 | 展覧会もSALT AND PEPPERで開催
NYを拠点にする写真家の小浪次郎による写真集『Searchlight』がSALT AND PEPPERから刊行される。
1986年生まれの小浪は、活動初期より8年間、自身の父親を撮影し続け、絶妙な親子の距離感を記録した作品で2010年に富士フォトサロン新人賞を獲得するなど高い評価を得たが、この写真集は、その前後の19歳頃に撮りためた写真をまとめたもの。
"サーチライト"
ここではないどこかへ。
あの頃は空の果てが夢の向こうに見えて。
自分には照らすことのできない深さまで潜ってみたかった。
目の前が真っ暗な時。なんだか不安だが、前に進みたい。
後ろに下がるよりも、前を少しでも明るく照らすことが出来るのなら
後ろは見ずに行こうと決めた。
俺は19 歳だった。あてもなく、雨に濡れ、ただ歩き、光を発する。
その光が自分を奮い立たせ、そっと何かを追いかけた。
あの時、一つ一つ辿り着いた先に自分は存在した
見えるはずのない景色が眼のの前に現れた。
10代最後に見えた光。小浪次郎
Info
Searchlight / Jiro Konami
(会期)2022年8月26日(金)17時~21時 *オープニングのみ時間変更となります。
2022年8月27日~9月24日
(平日)12時~19時
(土・祝日)11時~18時
(定休日・日・月)
(会場)SALT AND PEPPER 3F 渋谷区恵比寿西2-5-2今村ビル3F