写真家の小浪次郎が19歳頃に撮りためた写真をまとめた写真集『Searchlight』を刊行 | 展覧会もSALT AND PEPPERで開催

NYを拠点にする写真家の小浪次郎による写真集『Searchlight』がSALT AND PEPPERから刊行される。

1986年生まれの小浪は、活動初期より8年間、自身の父親を撮影し続け、絶妙な親子の距離感を記録した作品で2010年に富士フォトサロン新人賞を獲得するなど高い評価を得たが、この写真集は、その前後の19歳頃に撮りためた写真をまとめたもの。

"サーチライト"

ここではないどこかへ。
あの頃は空の果てが夢の向こうに見えて。
自分には照らすことのできない深さまで潜ってみたかった。
目の前が真っ暗な時。なんだか不安だが、前に進みたい。
後ろに下がるよりも、前を少しでも明るく照らすことが出来るのなら
後ろは見ずに行こうと決めた。
俺は19 歳だった。あてもなく、雨に濡れ、ただ歩き、光を発する。
その光が自分を奮い立たせ、そっと何かを追いかけた。
あの時、一つ一つ辿り着いた先に自分は存在した
見えるはずのない景色が眼のの前に現れた。
10代最後に見えた光。

小浪次郎

Info

Searchlight / Jiro Konami
(会期)2022年8月26日(金)17時~21時 *オープニングのみ時間変更となります。
2022年8月27日~9月24日
(平日)12時~19時
(土・祝日)11時~18時
(定休日・日・月)
(会場)SALT AND PEPPER 3F 渋谷区恵比寿西2-5-2今村ビル3F

related

cherry chill will.の日本のヒップホップシーンにフォーカスを当てた写真展がDr. Martens SHOWROOM TYOで開催

ヒップホップシーンを中心に国内外のアーティストから大きな支持を得ている写真家のcherry chill will.の写真展が、Dr. Martens SHOWROOM TYOで開催中だ。

LAの写真家Colin Sussinghamによる展示『BE L’EAU』がcommuneで開催

NY出身で現在はLA在住の写真家Colin Sussinghamによる展示『BE L’EAU』が、幡ヶ谷のgallery communeで9/16(金)から開催される。

IOによる大橋リナの写真集『VANESSA』が再発売

IOが撮影したモデルの大橋リナの写真集『VANESSA』が、本日7/20(水)から再発売された。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。