ラッパー/彫刻家のMeta Flowerが新曲“Andromeda”をMVと共にリリース|西武渋谷店にて個展も開催中

ラッパー・彫刻家として活動するアーティストMeta Flowerが3月30日に新曲“Andromeda”をミュージックビデオと共に公開した。LSBOYZとして活躍する傍ら、彫刻家としても多くの注目を集めるMeta Flowerの本格的ソロ活動第一弾シングルリリースとなる。

Meta Flowerのスタイルである、スポークンワードで叩きつけるそのスタイルは強さと弱さ、硬さと儚さ、希望と絶望、夢のカケラとへその緒が混ざり合ったような異形の美しさで、人種、ジェンダー、国境、地下と地上、あらゆる場所から人々を惹きつける。

また、3月30日から4月17日まで西武渋谷店において個展を開催。西武渋谷店では、‘Art meets Life’「暮らしに、もっとクリエーティブを。」をコンセプトに、常に先進性を追い求め、クリエーティブな刺激を与える現代アートの企画展示や販売、時代性のある若手アーティストを発掘起用してきた。爆薬を地中に入れ起爆した衝撃波の空間から型をとった「音速を超える」地下で生まれた彫刻や、ラップのリリック(歌詞)を文字として掘り起こした作品などが展示される。

Meta Flowerからのコメントは以下の通り。

この曲はいわゆるメジャー1発目。

自分がアンダーグラウンドっていう場所から、いろんな人に恵まれてリリース致します。この数ヶ月、環境の変化も感じながら、「あんな風になったら終わりだ」なんていうなりたく無いものばかりを考えていました。でもそんな心配する必要はなく、やろうとしている事に熱を持って接してくれている方々がいるからこそ、自分のありのままでいいんじゃないかなって。マジで忙殺デスメタルって感じの生活だけど、自分の曲にも、自分と関わってくれる仲間にも、急成長させてもらった大切な曲です。

彫刻作品のことを言っているけど、生活の葛藤が聴こえるんじゃないかな。

是非みんなに聞いて欲しい、勇気を持ってくれたら幸いです。

Info

Meta Flower 

タイトル:「Andromeda」

絶賛発売中

発売元:+81MUSIC

デジタル配信URL: https://umj.lnk.to/MetaFlower_Andromeda 

作詞:Meta Flower

作曲:IRONSTONE

編曲:ATSUKI

プロデューサー:IRONSTONE, ATSUKI

エンジニア:MUROZO

■個展概要

Meta Flower 個展An Explosion to Memorize

会期:3月30日(水)~4月17日(日)■会場:B館8階=美術画廊・オルタナティブスペース

本展の見どころなど、くわしくはこちら:https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/artmeetslife/

RELATED

LSBOYZのMETA FLOWERが故febbの遺したトラックでBESを迎えた新曲“FLOW”をリリース

LSBOYZのメンバーで独自のスポークンワードスタイルで注目を集めているMETA FLOWERが、ニューシングル"FLOW"を本日3/19(金)にリリースした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。