ヒップホップ/R&BガールズグループXGがデビューシングル“Tippy Toes”をリリース|MVも公開

ヒップホップ/R&BガールズグループXGが、本日3月18日にデビューを果たした。

今年1月末に突如としてシーンに現れたXG。事前情報も何もない中で、1分間のプロジェクトティザーを皮切りに、ダンス、ラップ、ヴォーカルなど各メンバーのパフォーマンス映像を次々と公開し、その実力やコンテンツのクオリティ、ヴェールに包まれた存在が話題となっていた。14日に先行予約販売が開始された1stシングル“Tippy Toes”のCD BOX / VINYL(アナログレコード盤) は発売日を迎える前に完売に。 

そして本日デビューを迎え、全世界に配信された1stシングル“Tippy Toes”はヒップホップとR&Bをベースに、繊細ながら強烈な印象を与えるウィスパーリフレインとボーカル、そしてダイナミックでエッジの効いたラップが織りなす中毒性のあるトラックに仕上がっている。リリックに込めた「wreck the game」というメッセージは「これまでの固定概念を一蹴し、世界の勢力図を変える」という意味が込められ、XGを象徴するデビュー曲となった。 公開されたMVでも、そのコンセプトとスタイルが刺激的に形象化されている。

これまでのガールズグループとは一線を画す攻撃的でアンダーグラウンドな世界観、シックなムードで棺を見つめるシーンが印象的なMV。緊張感のある楽曲を体現したコレオグラフィーやメンバーそれぞれの個性が際立ったソロパフォーマンスとビジュアルにも注目だ。

Info

XG - Tippy Toes (Official Music Video)https://youtu.be/7bONJFH9A9A 

Download/Streaminghttps://xg.lnk.to/TippyToes_DIGITAL

related

ヒップホップ/R&BガールズグループXGがデビューシングル“Tippy Toes”を今月リリース

ヒップホップ / R&BガールズグループXGが、デビュー日となる3月18日に1stシングル“Tippy Toes”をリリースすることが発表された。 

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。