DJ Dreamboyが自身のレーベルTasty Loveよりシングル “First Time”をリリース

昨年12月にラッパーT jeeとの共作EP『Pay Love Forward』をリリースしたDJ Dreamboyが、自身のレーベルTasty Loveの2周年を記念した1stシングル“First Time”を3月14日にリリースする。

“First Time”はR&BやバレアリックにインスパイアされたDJ Dreamboyのシグネチャーとも言えるロマンチックなムードに満ちたインストチューン。生々しいテクスチャーと空間の広がりを意識させる音像によって甘いリードが引き立つ、パーソナルな一曲となっている。

楽曲のミックス/マスタリングはcosmopolyphonicに所属、レーベルVFMTやRLPとの架空のミックスラジオ『CoolRadio』を主宰するRGLが担当。写真はフォトグラファ ーの大茄子川敦史によるもの。

Info

DJ Dreamboy

1st Single “First Time”

https://linkco.re/P43bhxhr?lang=ja

Mix/Masterling : RGL 
Photographer : 大茄子川敦史

RELATED

DJ Dreamboy主宰の『Tasty Love』がレーベルをスタート|第一弾として上野のラッパーT jeeとのEP『Pay Love Forward』がリリース

90s R&Bを中心にスムースジャズやGファンクなどのミックスを披露、今年9月からはフランスのインターネットラジオLYL Radioでレギュラー番組をスタートさせたDJ Dreamboy主催の『Tasty Love』がレーベルを始動。第一弾として東京台東区の上野、浅草を拠点とするラッパーT jeeとの共作EP『Pay Love Forward』がリリースされた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。