LEXとタイのラッパー1MILLがコラボ曲“Perc”をbpm plus asiaからリリース

時代や世代の空気感をビビッドに曲に反映するLEXと、タイ出身のラッパー1MILLの初コラボ曲“Perc”がbpm plus asiaからリリースされる。

“Perc”ではレトロゲームを思い起こさせるレイジビートの上で1MILLと LEXの相反する個性的なフロウが炸裂。どこか現実からの逃避行や、閉塞からの解放感がある楽曲だ。ビートメイク/プロデュースはPETZやBleecker Chromeを手掛ける注目株のVLOTが担当。

1MILLは10歳からラップを始め、ハードな環境の中音楽に取り組んできたアーティスト。14歳からアメリカのアーティスト達とも交流を持ち、いち早くシカゴドリルを取り入れるなどの慧眼でシーンの先頭を走ってきた彼は、2016年のデビュー以降これまで3枚のアルバムをリリースしている。人気ヒップホップ番組主催のRINアードでは、「Best Album of the Year」をはじめ数多くの賞を受賞するなど近年急速な盛り上がりを見せるタイのシーンを代表するラッパーの一人だ。

今年20歳を迎えるヤングスター二人による「今」でしかない、奇跡のコラボレーションとなっている。

Info

▼Linkfire

https://lnk.to/Perc_BPMA

▼トラックリスト

  1. Perc

related

LEXが『With U Tour』ファイナル直前に新曲”With U”をリリース

現在、全国ツアー『With U Tour』を敢行中のLEXが、KT Zepp Yokohamaでのツアーファイナルを2日後に控え、ニューシングル”With U”をリリースした。

『CIRCUS × CIRCUS 2022』にLEXの出演が決定 | HEAVENやOmega Sapienも

9/18(日)に大阪・舞洲スポーツアイランドで開催される『CIRCUS × CIRCUS 2022』にLEXの出演が決定した。

LEXが札幌、名古屋、大阪、沖縄、福岡、横浜を回る全国ツアー『With U Tour』を開催

昨日ニューシングル”HAVE A NICE DAY”をリリースしたばかりのLEXが、全国ツアー『With U Tour』を開催すると発表した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。