どんぐりずがメタバース空間内にてフリーライブ『DONGURIZU Live at UNIVERSE』を開催

中南米諸国を中心とした海外での“NO WAY”のバイラルヒットや、先日リリースされたMONDO GROSSOの最新アルバムへの参加など話題を呼び続けるどんぐりずが、3月26日(土)にVR空間(メタバース空間)におけるVRライブ『DONGURIZU Live at UNIVERSE』に出演する。

VRライブ『DONGURIZU Live at UNIVERSE』はVR表現技術を突き詰めることでアーティストが望む高品質な表現を可能にしており、現実空間では味わうことのできない仮想空間ならではのライブを体験できるものとなっている。今回のVRライブは凸版印刷株式会社によるVR空間における音楽ライブの芸術表現技術と大規模同時接続に関する研究実証(POC)として実施され、栄えある第一弾アーティストとしてどんぐりずが選出された。

本ライブイベントは100名限定のフリーイベントとなっており、当選者はVR機器を装着して3D空間内でのライブを楽しむことができる。VR内でのライブ中継は同時刻にどんぐりずの公式YouTubeチャネルにてプレミアにて公開予定(視聴無料)となっている。どんぐりずがメタバース空間に進出する瞬間を是非体感して欲しい。

Info

■VRライブ「DONGURIZU Live at UNIVERSE」

開催日時:2022年3月26日(土) 開場18:00 / 開演18:30

抽選申込み期間:2022年2月25日(金)12:00~3月13日(日)23:59まで

抽選結果発表:2022年3月16日(水)

※ おひとり様1回までのお申込みでお願いいたします。

※ お申込みの際には特設サイトに記載の「実証についてのご案内」「視聴可能環境」をお確かめの上お願いいたします。

※ 本ライブイベント終了後、アンケートをお送りさせていただきます。回答にご協力いただきますようお願いいたします。

<応募方法>

①「実証実験についてのご案内」「視聴可能環境」を必ず事前にご確認の上、特設サイトよりご応募ください。

②ご登録いただいたメールアドレス宛に抽選結果をご連絡いたします。

※support@vr-art.worldよりメールが届くよう迷惑メール設定を事前にご確認ください。

<特設サイト>

URL:https://vr-art.world/dongurizuliveatuniverse

RELATED

どんぐりずが入場無料の音楽フェス『HACHA MECHA』を地元・桐生で開催

どんぐりずが入場無料の主催イベント『HACHA MECHA』を地元桐生で8/3(土)~8/4(日)に開催する。

どんぐりずがニューアルバム『DONGRHYTHM』から"Avance"と"Let's go”を先行リリース

どんぐりずが来週リリースされるニューアルバム『DONGRHYTHM』から収録曲”Avance”と“Let's go”を、本日6/21(金)に先行配信リリースした。

どんぐりずがニューアルバム『DONGRHYTHM』をリリース

独立を果たしたどんぐりずがニューアルバム『DONGRHYTHM』を6/28(金)にリリースする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。