D.R.C.から新レーベル「doors.」が始動|第一弾としてContakeitのシングル“MO”がリリース

名古屋を拠点に活動するD.R.C.から、新たに東海地方で若手のリリース、活動を支援するレーベル「doors.」が始動。第一弾として、名古屋の新たなシーンで活動するラッパーContakeitが盟友のhomerelanka、rubybandを迎えたシングル“MO”がリリースされた。

近年勢いを増している名古屋の若手ラッパーの中でも数あるライブをこなし、ハングリーさと独自の音楽センスを持つContakeit。“MO”では理想の休日をテーマとし、 現実的な毎日から抜け出し、欲望のまま自分達のセンスを信じ仲間と理想の場所に立つ事を表現している。

客演にはD.R.C.からhomarelanka、名古屋JB’sにて開催の『KAIRAKUTEN』を主催するラッパーrubybandが参加。プロデュースはD.R.C.からVOXX、アートワークは同じくD.R.C.から3DアーティストのONIが担当している。

新たに東海地区から発信される新時代のストリートミュージックに今後も期待が高まる。

Info

アーティスト:Contakeit(コンタケイト)

リリース:MO [feat. homarelanaka ,rubyband]

リリース日:2022/1/28

RELATED

ContakeitとHavitによるコラボ作『Covit'23』がリリース

D.R.C.の2ndレーベルdoors.から、ContakeitとHavitによるコラボ作『Covit'23』が、本日11/1(水)にリリースされた。

homarelankaがニューシングル"changez feat. Contakeit"をリリース

名古屋のクルーD.R.C.から8月にEP『TOP AZID』を発表したhomarelankaが、本日ニューシングル"changez feat. Contakeit"をリリースした。

Kineticsのリニューアルオープンを記念したフリーイベントが開催 | FNCY、どんぐりず、Soundʻs Deli、MONJU、$MOKE OG、C.O.S.A.、D.R.C.が出演

2003年に原宿プロペラ通りのショップを拠点にファッション、スポーツ、ストリートカルチャーをミックスして伝えてきたショップKIneticsが、10月に渋谷でリニューアルオープンする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。