butajiと荒井優作によるユニットbutasakuが00年代のR&Bにオマージュを捧げたニューシングル"in my brain"をリリース

シンガーソングライターbutajiと音楽家の荒井優作によるユニットbutasakuが、ニューシングル"in my brain"を本日12/22(水)にリリースした。

今夏始動したbutasakuは、これまでに"picture"、"the city"の2曲をリリース。3曲目となる"in my brain"は00年代のR&Bオマージュが効いた中毒性の高い楽曲だ。アートワークは過去作同様、写真を平松市聖、デザインを藤田裕美が手がける。

また、12/27(月)より三夜連続でNHKで放映されるショートドラマ作品『声がききたい。』では、butasakuの新曲が挿入歌としての起用が決定している。

Info

アーティスト:butasaku
タイトル:in my brain
リリース:2021年12月22日(水)
各種配信サービスにてリリース
https://linkco.re/E1FTcf7N

  1. in my brain

RELATED

butasakuの1stアルバム『forms』をJim O'Rourke、tamanaramenなどが再構築した『forms Remixes & Covers』がBandcamp限定リリース | tofubeatsによるリミックスはストリーミングサービスでも

butajiと荒井優作によるユニットbutasakuが、今年リリースした1stアルバム『forms』をメンバーと親交のあるアーティストたちが再構築したアルバム『forms Remixes & Covers』が、本日12/23(金)にBandcamp限定でリリースされた。

butasakuの1stアルバム『forms』がLP化

シンガーソングライターのbutajiと音楽家の荒井優作によるユニット、butasakuの1stアルバム『forms』が豪華仕様でLP化されることになった。

butasakuが『forms』リリースパーティーでの"silver lining"のライブ映像を公開

butajiと荒井優作によるユニットbutasakuの1stアルバム『forms』。野心的な作品となった同作のリリースパーティーからのライブ映像が公開された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。