DEADKEBAB & PSYCHIC$が初の7インチ音源を300枚限定でリリース

東京を拠点に活動するヒップホップユニットDEADKEBAB & PSYCHIC$が初の7インチ音源を11月3日に300枚限定でリリースする。

DEADKEBAB & PSYCHIC$はTrippple Nippplesのボーカリストでありヴィジュアルアートも手掛けるDEADKEBABとカルトバンドNUMB TURNPIKEのリーダーであるPSYCHIC$、DJのALEXの3人からなるユニット。

7インチは昨年配信のみでリリースされた“Hustler”の再mix音源に加え、ライブでの定番曲“Pussy Cat”を収録した両A面仕様。ジャケットのアートワークはDEADKEBABが手掛けている。

また、同音源の配信リリースはスクリューバージョンのみ行われる。 

「怪しい煙に包まれたセクシーな怪獣DEADKEBAB & PSYCHIC$!!!

時には洞窟の中を這って進み、時には大海原を颯爽と飛び越える!!!

ストリートカルチャーとオリエンタリズムがぐちゃぐちゃに混ざり合う、中毒性の高いトラックとラップ!!!

かなり原液。かなり危険。」

テンテンコ

「実験室から新たな音波を発明したDEADKEBAB & PHYCHIC$。

果たしてこの音で世界を救う事が出来るのか……

皆様チェックよろしくです。」

VIKN(TETRAD THE GANG OF FOUR)

「世界中のひねくれ者に聞いて欲しい。

壊れたパーツ全てが綺麗に整いきっている、美しいカオストラック。」

PELI / DJ

「"何だこのふざけた連中は”

上京して自分がすぐに出会ったラップグループ。

HIP HOPには正義があると思っていて、当時首を上下に振るしか知らないBOOM BAP少年だった田舎小僧からすると名前も音楽もふざけて見えた。

DEADKEBABって何だ!?

日本人離れした顔立ちに英語、それに可愛い絵を描いてる。

PSYCHIC$なんて全然サイキックな感じがしないし、笛吹いてるし……

違和感がとても心地よかった。

LIVEを見に行った時に来ている人たちがめちゃくちゃハイセンス。

羨ましくてしょうがなかったのを覚えている。

気づいたら引きずっていたパンツも引き上げて、みんなと輪になって踊っていた。

なるほど、これがTOKYOのオシャレでクールな人たちなのかと……

玄人なサンプリングにポップなラップ!踊れ!! DEADKEBAB & PSYCHIC$!!!」

Meta Flowerより愛を込めて

Info

<商品情報>

DEADKEBAB & PSYCHIC$ - Hustler / Pussy Cat

フォーマット:7インチシングル

発売日:2021年11月3日

レーベル:Paik’n Pô Productions

価格:1.800円(税別)

品番:pknp-002

限定300枚リリース

購入はこちらまて

https://deadkebab.theshop.jp/

related

DEADKEBABの個展『HELIUM』がWISH LESS galleryで開催

東京・田端のWISH LESS galleryで6/9(土)から、DEADKEBABによる個展『HELIUM』が開催される。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。