SIRUPが資生堂マキアージュのショートフィルムに書き下ろし楽曲を提供

SIRUPが書き下ろした新曲"Change"がテーマソングに起用された資生堂マキアージュのショートフィルム『Touching』が公式サイトにて公開された。

ショートムービーには清野菜名と渡邊圭祐が出演。清野が演じるマネキン・真希と、渡邊演じる新人ビューティーコンサルタント・涼が登場。ショッピングモールを舞台に二人が出会い、メイクをきっかけに、一歩前に踏み出す物語。メイクで自分らしい魅力が引き出されることで、その先にドラマティックな未来が待っていることを予感させるストーリーとなっている。

新曲"Change"はショートフィルムのテーマにもなっている『Touching』に通ずるような「新しいものに触れる事で得る変化に対して、そっと手を取り共に一歩を踏み出してくれる」SIRUPのメッセージが込められた作品だ。新進気鋭のプロデューサーA.G.Oを迎え、ソリッドでありながらどこか幻想的で浮遊感が佇むトラックに、SIRUPのエモーショナルで繊細に揺らぐフロウが心地良いダンスナンバーだ。

ショートフィルムの公開にあわせて、撮影の裏側をおさめたメイキング動画を特設サイトにて公開している。初共演の感想などについて語った清野、渡邊のインタビュー動画が、マキアージュ公式LINEアカウントの友だち限定で公開されている。

Info

出演:
清野 菜名、渡邊 圭祐、兵藤 公美、長友 郁真、進藤 チヨ、玉井 らん、湯川 紋子

テーマソング:
SIRUP「Change」
作詞: SIRUP
作曲: SIRUP / A.G.O
編曲 : A.G.O

<特設サイトURL

https://maquillage.shiseido.co.jp/touching/

<マキアージュ公式LINEアカウント>

https://page.line.me/936fsrco

related

TENDREがメジャー1stアルバム『IMAGINE』より“ENDLESS feat. SIRUP”を来週先行リリース

TENDREが、9月29日(水)にリリースされるメジャー1stアルバム『IMAGINE』収録曲より“ENDLESS feat. SIRUP”を9月8日(水)に先行リリースすることが決定した。

SIRUPの2ndアルバム『cure』のアナログ盤がManhattan Recordsで限定リリース

今年3月にリリースされたSIRUPの2ndアルバム『cure』のアナログ盤が2LP仕様でManhattan Records限定リリースされる。

Apple Musicの独占企画『Home Session』が遂に日本で始動|第一弾はSIRUP

Apple Musicが昨年開始し世界各国で話題となっている独占企画『Apple Music Home Session』を、ここ日本においても本日より国内アーティストで始動。第一弾としてSIRUPが登場する。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。