UG NOODLEがシングル“出口のない朝”、“HEAVEN (?)”の2曲をRCSLUMよりリリース

UG NOODLE がシングル“出口のない朝”、“HEAVEN (?) ”をRCSLUMより同時リリースする。

昨年の3月にRCSLUMからリリースされた2ndアルバム『ポリュフェモス』や、同作からのシングルカットとなる7インチレコード『夢の恋人 ft. Seizo(Lover's Rock Edit) / ポリュフェモス』も話題を呼んだUG NOODLE。

今作も「MOOD OF HIPHOP」を標榜するRCSLUMからのリリース作品として相応しい仕上がりとなっている。

【出口のない朝】

昨年、引越しをした。前の家は木造二階建てのアパートで、入居者は自分を除いてみな一人暮らしの年配者だった。壁が薄く、プライバシーなどあったものではなかった。斜め上の部屋に住む男性はいつもだいたい日がな一日、ひとりで酔払っていて、しわがれた声でへたくそな歌をうたっていた——コンクリートの部屋は気密性が高く、おどろくほど静かで、少し蒸し暑い。そうして私もまた、出かけていくべき場所の多くを失った。

【heaven(?)】

神戸のNeibissというやつらが作った”heaven”という曲があり、その中でhyunis1000は言う——まるで毎日heaven/予定を合わせて幽体離脱/地上で記憶のヴァースを蹴る/俺は死んでる自分を見てる——。そのフレーズに共感して書いたのがこの曲。ここ一年ほどは過去の記憶と夢と現実とが混然としていて、まるで現実味のない現実を生きているような気分になる。だけど、窓ぎわに置いてあるパキラがすくすくと育っている。たしかなことは、ただそれだけである。

Info

UG NOODLE - 出口のない朝

https://lnk.to/UG_Noodle_MWNE

UG NOODLE - heaven (?)

https://lnk.to/UG_Noodle_heaven

6月9日(水) 各社配信開始

related

UG NOODLEが2ndアルバム『ポリュフェモス』からスイートでルーディなラヴァーズロックを7インチでリリース

シンガーソングライターのUG NOODLEがRC SLUMから今年3月にリリースした2ndアルバム『ポリュフェモス』から、2曲が7インチシングルでリリースされることになった。

シンガーソングライターのUG NOODLEが2月にRC SLUMからアルバムをリリース

シンガーソングライターやマルチプレイヤーとして活動するUG NOODLEによるアルバムが、2月にRC SLUMからリリースされることになった。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。