WONKの江﨑文武がソロ活動をスタート|1stシングル“薄光”をリリース

WONK、millennium paradeでキーボードを務め、、数多くのアーティスト作品にレコーディング、プロデュースで参加する音楽家江﨑文武が、ソロでの活動をスタート。1stシングル“薄光”を本日リリースした。

活動スタートにあたって、「ごく私的な、毎日と共にある風景のように」というメッセージを公開した江﨑。本楽曲“薄光”は、まだ仄暗い明け方、窓の隙間からうっすらと光が射す記憶と情景が、美しくあたたかなピアノの旋律、ストリングスの音色によって想起されるような楽曲となっている。ヴァイオリン、ヴィオラは常田俊太郎、チェロは村岡苑子による演奏。

繊細かつアナログな温度を感じさせる録音とミックスはサウンドエンジニアの佐々木優が担当。レコーディングは池袋STUDIO Dedeにて行われた。マスタリングはNils FrahmやThom Yorke, Olafur Arnaldsなどの作品を手がけるベルリン在住のエンジニアZino Mikorey が手がけている。

Info

Ayatake Ezaki – 薄光

https://lnk.to/ae-hakukou

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。