舐達麻のG-PLANTSとDELTA9KIDが大麻取締法違反の疑いで逮捕

舐達麻のメンバーであるG-PLANTSとDELTA9KIDが、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたと様々なメディアが伝えている。

G-PLANTSとDELTA9KIDは自宅などで大麻を所持した容疑がかけられているということで、他にも男女7人が一緒に逮捕されたという。

海外では先日も娯楽目的での大麻の使用が合法化になるなど、大麻使用については緩和の動きが見られているが、日本では大麻取締法に新たに使用の項目を加える罰則が検討されており、近く有識者会議が立ち上がる予定となっており、世界的な動きとは異なる規制の方向に進んでいる。

related

小浪次郎が舐達麻を撮影した写真集が BlackEyePatchの企画で発表 | 記念のエキシビジョンも

写真家の小浪次郎が舐達麻を撮影した写真集『舐達麻』がBlackEyePatchの企画により発表される。

BlackEyePatchと舐達麻によるAPHRODITE GANG HOLDINGSのPOP UPが開催

BlackEyePatchと舐達麻によるAPHRODITE GANG HOLDINGSのカプセルコレクションの発売を記念して、渋谷のTHE CORNERで2/19(金)からPOP UPが開催となる。

舐達麻、PUNPEE、KEIJU、Daichi Yamamoto、LEXなどが出演するイベント『KOBE MELLOW CRUISE 2021』が5月に開催

5/29(土)と5/30(日)に神戸・メリケンパークで『KOBE MELLOW CRUISE 2021』が開催される。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。