MadkosmosとPee.J Andersonによるコラボシングル"Permafrost"がリリース

東京で活動中のDJでプロデューサーのMadkosmosと、Mori JarriemとJomniによる関西出身のディープハウスユニットPee.J Andersonによるコラボシングル"Permafrost"のコラボ曲"Permafrost"がリリースされた。

Madkosmosが得意とする808ベースやリバーブと、Pee.J Andersonによるディープハウス由来の暖かいビートが重なり、繊細で抽象的な感情が表現された1曲になっている。

リリースに合わせオーディオビジュアルも公開されている。

「Pee Jの2人と仲良くなったのはここ1年くらいで、東京でDJ CH.0 (KID FRESINOのDJを務める) を通じて知り合いました。Pee Jの2人も京都の大学に通っていたり、Mori Jarriemとは同い年だったりと、すぐ意気投合して、一緒に曲を作ろうということになりました。自分の音の空間にベーシストであるPee Jの2人のグルーブはヤバくなる、と当初から思ってました。異世界に連れていく結晶の様な曲です。是非入り込みたい時聴いてみてほしいです。」(Madkosmos)

「出会う前、元々Madkosmosのことを一方的に知っていて、Madwantというパーティは京都で人気があったし、トラックメーカーとして国内、海外でも評価されている彼が、今回ジャンルを越えて、PJAとコラボレーションしてくれたことは音楽の可能性を感じさせてくれました。足りないものを補う以上に、音のケーキにラメやスパークルを振ってくれる、そんな彼の光沢のあるアイデアやミックスが大きな力になりました。負けじと我々もハウジーなビートを入れ込むという制作過程、せめぎ合いの様子までもが、曲に組み込まれています。楽しんでください。」(Pee.J Anderson)

Info

Madkosmos & Pee.J Anderson 「Permafrost」

related

ハウスレーベルNC4KからPee. J Andersonの1stアルバム『Hermitage』がBandcampで本日リリース|6月19日分の売り上げは「NAACP Legal Defense Fund」に寄付

京都のハウスコレクティヴNC4Kから、Pee.J Andersonの11曲入りの1stアルバム『Hermitage』がBandcampにてデジタルリリースされた。

東京を拠点に活動するハウスミュージック・ユニットPee.J AndersonがEP『Epitome』をリリース

都内を中心にライヴを行うハウスミュージック・ユニット Pee.J Andersonがbandcampで5曲入りのEP『Epitome』をリリースした。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。