アニメ『オッドタクシー』のオープニングテーマはスカートとPUNPEEによるコラボ曲

4/5(月)より放送開始となるオリジナルアニメ『オッドタクシー』のオープニングテーマが、スカートとPUNPEEによるコラボ楽曲"ODDTAXI"に決定した。

すでにPUNPEEが『オッドタクシー』の音楽を担当することは発表されていたが、スカートとタッグを組み、ともに初となるアニメーションのオープニングテーマ"ODDTAXI"を作り上げた。

また、二人のコラボアーティスト写真と"ODDTAXI"ジャケットデザインも公開された。ジャケットデザインは『オッドタクシー』の監督をつとめる木下麦がイラストを描き下ろし、スカート&PUNPEEがアニメの主人公・小戸川のタクシーに乗車している、まさに"ODDTAXI"ならではのポップでコミカルなデザインとなっている。今回、スカートとPUNPEEの二人から、コメントも到着した。

◆スカート、PUNPEEコメント
<スカート>
アニメ作品のオープニング、というオファーの段階で驚いていたのですが、劇伴を担当されているPUNPEEさんとのコラボのオファーと聴いてさらに驚きました。作品の底に流れるムードをふたりで探りながら楽曲を製作できたので、充実した気持ちでいます。回数を追うごとに曲の響き方も変わると思うので是非、最後まで見て欲しいです。

<PUNPEE>
今回スカートは澤部さんとOPを作らせていただきました。
最初に送ってもらった澤部さんのギターリフとフックのメロディでコンセプトが一瞬で見え, そのあとギターを足してもらったり共に編曲させていただきました。
タクシーに乗る度に運転の方によくある話を聞いたりして詞も考えました。
ドラムはたまたまSoulquariansを聴いたり再燃中だったので, もたった感じが本作にもハマったかなーという感じでした。P

この楽曲は4/7 (水)よりリリースされる。

Info

■音楽情報■
オープニングテーマ「ODDTAXI」 歌:スカートとPUNPEE
4月7日(水) Digital Single Release

■CD情報■
『ODDTAXI ORIGINAL SOUNDTRACK』
アーティスト:ODDTAXI × SUMMIT (PUNPEE×VaVa×OMSB)
発売日:2021年05月19日
品番:PCCG-2020
価格:2,800円(税込)
発売元:ポニーキャニオン
○収録内容
TVアニメ『オッドタクシー』の劇伴音楽を収録。
○仕様・特典
・監督・キャラクターデザイン木下麦描き下ろしイラストジャケット仕様
・特製ブックレット(PUNPEE×VaVa×OMSBによるライナーノーツ収録)
・【初回プレス限定】木下麦監督描き下ろし特製ステッカー

related

PUNPEE、VaVa、OMSBによる新曲"Wheels feat. 吉田沙良"のミュージックビデオがプレミア公開

先週開催されたFUJI ROCK FESTIVAL'21でも初披露されたPUNPEE、VaVa、OMSBがモノンクルの吉田沙良をゲストボーカルに迎えた新曲"Wheels"が、明日8/25(水)にリリースされる。

PUNPEE、VaVa、OMSBが吉田沙良を迎えた新曲"Wheels feat. 吉田沙良"を来週リリース

アニメ『ODDTAXI』でも劇伴音楽を担当したことが記憶に新しいPUNPEE、VaVa、OMSBが、ゲストシンガーに吉田沙良(モノンクル)を迎えた新曲"Wheels feat. 吉田沙良 (モノンクル)"を、来週8/25(水)にリリースする。

STUTSがバンド&ゲストと共に作り上げる単独公演がSTUDIO COASTで開催 | KID FRESINO、JJJ、NENE、PUNPEEも出演

今年は『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌"Presence"が大きな話題となったSTUTSが、『“90 Degrees” LIVE at USEN STUDIO COAST』を10/27に開催する。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。