象眠舎がSIRUPとモノンクルの吉田沙良を迎えた新曲"FFF"をリリース

自身のバンドCRCK/LCKSや様々なアーティストのサポートで活躍する小西遼によるソロプロジェクト象眠舎が、新曲"FFF"を本日1/27(水)にリリースした。

今作はその活動の繋がりからSIRUPとモノンクルの吉田沙良をゲストに迎えた楽曲となっている。

【SIRUPコメント】
俺の声を素材として、そして1人の歌唄いとして、どこか諦めながらも日常を守る歌詞、世界の男を演じました。普段自分では行けない音楽世界に連れていってもらって、新鮮で刺激的な経験をありがとう象眠舎!

【吉田沙良コメント】
常に新境地を突破していくコニこと小西遼率いる"象眠舎"は、音楽が純粋な芸術の一つだという原点にいつも立ち返らせてくれる。この曲は新しいのにどこか懐かしくて暖かい。コニと森田さんの芸術的ぶつかり合いから生まれた音に、SIRUPと共に声を添えられて、とてもとても嬉しかったです。

【小西遼(象眠舎主宰)コメント】
2020年中頃から半年以上の月日をかけて漸く完成しました。今の自分にとって、とても大事な作品が出来たことをとてもうれしく思っています。参加してくれたSIRUPと、沙良ちゃん、大好きなミュージシャンたち、映像の澤野くん、そしていつも諦めずに最後まで尽力してくださるプロデューサーのSeiji Moritaさんに心から感謝しています。ぜひたくさんの人達に聴いてもらえたらと思います。宜しくお願いいたします。

Info

アーティスト名: 象眠舎
『FFF feat. SIRUP and 吉田沙良 from モノンクル』
タイトル: FFF feat. SIRUP and 吉田沙良 from モノンクル
Release: 2021.1.27
Format: Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1. FFF feat. SIRUP and 吉田沙良 from モノンクル

配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/FFF_zms

related

SIRUPが『THE FIRST TAKE』で"LOOP"を披露

一発撮りのパフォーマンスを切り取るYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にSIRUPが登場し、代表曲"LOOP"を披露する。

SIRUPの2ndアルバム『cure』からROMderfulがプロデュースした"Overnight"が先行リリース | アルバムにはSUMIN、Slom、Full Crate、Yaffle、Mori Zentaroなどが参加

1stアルバム『FEEL GOOD』から約2年ぶりとなるSIRUPの2ndアルバム『cure』から、ROMderfulがトラックを提供した"Overnight"が2/24(水)に先行リリースされる。

SIRUPが2年ぶりとなる2ndアルバム『cure』を3月にリリース

ジャンルレスに誰もがFEEL GOODとなれる音楽を発信しているSIRUPが、1stアルバム『FEEL GOOD』から約2年ぶりとなるセカンドフルアルバム『cure』を3/17(水)にリリースする。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。