「80s Megamix」などのミックスCDで知られたDJ Spinbadが死去したとの報

NY出身のDJで、80年代のヒット曲をジャンル関係なく繋いだミックスCD『Rock the Cashbah (The '80s Megamix)』などで知られるDJ Spinbadが死去したとの報が入ってきた。

1974年生まれのSpinbadは、その類まれなテクニックとアイディアで独創的なミックスを数多くリリース。特に『Rock the Cashbah (The '80s Megamix)』のように年代別のヒット曲をミックスしたシリーズは90年代と00年代版も話題になるなど代表作として知られている。

Spinbadの死去の報は正式には出されておらず死因もわかっていないが、A-TrakやDJ Spiderなどの親交のあったDJ達がTwitterで死を悼むツイートを行なっている。

またSpinbadは約2ヶ月前に母親のManuelaさんを亡くしたばかりで、その死を悼む投稿をInstagramにて行なっていた。

related

NYのベストDJの1人DJ SPINBADが1/27に渋谷ミクロコスモスでプレイ

渋谷ミクロコスモスで開催されているパーティー『CHANGING SAME』で、NYのベテランDJであるDJ SPINBADが緊急来日しプレイすることが決定した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。