BAKUがアルバムからの先行シングル"LAN LAN"をリリース

DJでプロデューサーのBAKUが、12月にリリース予定の5枚目となるアルバム『K.A.I.K.O.O.』からの先行シングル"LAN LAN"を、本日10/23(水)にリリースした。

リリースに際しBAKUからのコメントが届いている。

「12月にリリース予定の僕の5枚目となるアルバム「K.A.I.K.O.O.」から毎月1曲ずつ先行配信をさせてもらってい るのですが、RAP曲〜MIXTURE曲〜ときて今回の第三弾はInstrumental曲になります。この奇妙で腹立たしいコロナ禍は、人類にとって最も大事なことを考えさせられる重要な局面にきていると僕は考えています。そしてこのタイミングでは、リアリティがあまりにもないものや、自分と世界に正直じゃない楽曲は出せないと思い、何をするべきかとにかく考え続けました。そして究極にシンプルな場所にたどり着き、僕は大切な友だちを想って曲を作ることにしました。それがこの『 LAN LAN』です。皆さんにも大切な友だちを思いながら是非聴いていただきたいです。」

Info

▼ BAKU New Single 『LAN LAN』
2020.10.23 Digital Release
ダウンロード & ストリーミングリンク:https://fanlink.to/lanlan

related

Jin Dogg、ヌンチャク、Tomy WealthがコラボしたBAKUによる新曲"VIDEOPHOBIA"がリリース

DJ・プロデューサーとして活躍するBAKUが、新曲"VIDEOPHOBIA"を本日リリースした。

JUBEEがミクスチャー、ビッグビート、レイヴなどをコンセプトにしたイベントを開催 | KM、BAKU、GUCCIMAZE、SEX山口などが出演

Creative Drug Storeのメンバーで、ヒップホップを軸にミクスチャー、ビッグビート、レイヴなど90年代後半〜00年代初頭のストリートカルチャーや音楽を指向するJUBEEによるイベント、『Rave Racers』が10/18(金)に東京・中目黒ソルファで開催される。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。