沖縄のビートメイカーNGONGがニューシングル"We Stay Up ft. Josh"をリリース

地元・沖縄を拠点に活動するビートメイカーのNGONGが、同郷のシンガーJoshをフィーチャーしたニューシングル"We Stay Up ft. Josh"をリリースした。

https://open.spotify.com/track/34AlY0bMbLNineVtpKoByS?si=rOWZMH6QS_SFb8CPMZYcgA

NGONGは2010年に当時17歳で地元沖縄を拠点としたレゲエサウンドクルーCamel Soundのメンバーとして活動を開始。その後2014年にカリフォルニアへの短期滞在を経てビートメイクを始める。現在では県内出身のアーティスト達と共にASPR SOUND(アスペロ サウンド)というレーベルを立ち上げ、地元沖縄で活動している。

今年はYo-Seaともコラボ曲"触れる"をリリースし、今回の"We Stay Up ft. Josh"を含めたEPも制作中だ。

Info

NGONG New Single "We Stay Up ft. Josh"

related

Yo-Seaが沖縄のプロデューサーNGONGとの連名シングル"触れる"をリリース

Yo-Seaがデビューシングル"I think she is"以来のコラボとなる、沖縄のプロデューサーNGONGと連名シングルを本日リリースした。 波打ち際を連想させるNGONGのメロウなトラックが耳に心地良い当楽曲。24歳から25歳にかけて年齢を重ねる事へ焦燥感を感じ、このままでいいのかとい...

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。